糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島唐揚げグランプリ ~糸島調味料を使って~
2012-02-08 Wed 07:00
チャンス


チャンスとは偶然ふってきた

ラッキーのことではありません


あなたが物事を観る時の

姿勢のことです


by はづき虹栄さん


チャンスさえも捉え方^^


おはようございます^^


先日、
てっちゃん城で唐揚げ祭りをしました。


糸島で売られてる唐揚げではなく
糸島の調味料を使った唐揚げを


自分たちで
作ってみよー。となったのです


エントリーは
以下の通りです


城君ミツルの塩麹で一晩つけた
唐揚げ
だしつゆの唐揚げ


ハーブガーデン
プティール小島さんのバジルペースト
の唐揚げ


高祖工房ソースドレッシング
中華風を使った唐揚げ


またいちの塩
糸島の小麦粉100%


おはなの柚子胡椒を添えて
RIMG1597_サイズ変更
RIMG1599_サイズ変更
(食育的観点から大豆唐揚げもしました。)


(使用した油も、なたね100%カナダ産。お肉より、この揚げる油が重要。)
RIMG1598_サイズ変更
RIMG1604_サイズ変更

(審査員は、最近本出した人。笑)


つくり手の背景を知って
使うのでは、全く味が違います(^^)


肝心のとり肉が
糸島ではないですが。笑


その他は糸島!


ごはん食べるのも
気合いをいれずに


楽しいテーマを見つけて
やってみると面白いかもしれません


唐揚げだけでも
いろんな楽しみ方ができる


糸島には
まだまだたくさんの唐揚げの作り方があるでしょう。


糸島バラエティ


揚げたてに敵うものは
ないですよね~


自分が唐揚げ専門店するなら
こんな思考で勝負だなぁ~


選ぶのは、お客様(^_-)


おっと!
やるなら、うどん家だ。笑


あなたは、
どんな唐揚げが好きですか?


てっちゃん@第一回糸島唐揚げグランプリ閉幕。笑 優勝は...


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<高祖で共食 ~いきさん豚でしゃぶしゃぶ 橙ぽん酢と~ | てっちゃんの大冒険! | いいうわさ聞きますよ^^>>
この記事のコメント
[塩麹一票!]
ミツル醤油さんから買った麹で自分で作った塩麹にニンニクショウガちょびっと中華スープにごま油ちょみっと、小麦粉に卵を混ぜて、15分は放置。
で片栗粉をつけて、からっと揚げた唐揚げLOVEv-238
です
2012-02-08 Wed 22:34 | URL | daphne_odora #-[内容変更]
[Re: 塩麹一票!]
daphne_odora さん
このエピソードをここのきにハレパネがあるので書いてくれませんか?
木の葉モールにもっていくのですが、書いてくれると嬉しいです!!
初めて使う人たちに感動してもらいたいので、ぜひ~^^
2012-02-11 Sat 23:36 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |