糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

手づくりのよさ。 
2012-01-17 Tue 07:00
真の音楽家とは

音楽を楽しむ人であり


真の政治家は

政治を楽しむ人である



by 野田さんメルマガ



おはようございます^^


ゆっくりと
バレンタインが近づいてきますね


先日、
生まれて初めてクッキーを作りました。



番長 『 てっちゃんが作らんと意味ないやろ。 』


てっちゃん『 え?!おれ?! 』


そして
三越が終わった翌日の朝に


それは決行されたのでした。
RIMG1458_サイズ変更
RIMG1461_サイズ変更
クッキーなんて作ったことがない私が
レシピを見ながら、はじめると


その道のプロたちが
ほっとけなくて、いろいろしてくれましたw


虹の空さん
フレンチシェフしんちゃん
番長


準備の段階から
おわんやザル、バターの量など


じーっとレシピを見つめながら
座っていると


目の前に揃っていく


思わず、虹の空さんが言いました


虹の空『 王様クッキーみたい。 』


何もできない子どもをほっとけない
優しい大人が能動的に動いてる感じでしたw
RIMG1462_サイズ変更
RIMG1465_サイズ変更
見事に完成w


食のプロたちから学んだこと


仲間の共通点は
今の自分にできることは何か?


この人は何に悩んで
戸惑っているのだろう


読み取ろうとする優しさ


そこを素早く読み取り
行動する


“ 思いやり ”の 精神


この自発的な生き方が
当たり前になってることに感動です


人生も同じかもしれない


分からないことは
その道のプロに聞く


すると
さくさくカタチになっていく


もちろん
ノウハウだけではなく


そこに“ 愛 ”があることは
云わずと知れたことかもしれません


感謝♪


てづくりって


いろんな物語が生まれますね


私の場合は、
こんな感じでしたが


あなたの物語は
どんな感じになるのでしょう


このクッキーを食べてほしいという
想いからはじまる


手づくりバレンタイン


その物語こそ
あなたからしか生まれないオンリーワンのもの


どうぞ大切に♪


てっちゃん@約7名の人の口に運ばれましたw


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<八宝菜 | てっちゃんの大冒険! | 保湿クリームを使う回数が減りました ~Cotone体験談~>>
この記事のコメント
[最近作ってない]
小学校の頃にバタークッキーで大量にモアイ像を作ってクラスメートに配ったのを思い出します(笑)

最後に卵を塗らない方が岩の質感が出てリアルだった。
2012-01-18 Wed 20:36 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[Re: 最近作ってない]
よっすぃ
すげーー!!よっすぃ、そんな特技があったとは!
小学校とか、クッキー作りたいとさえ思わんかったよ。
2012-01-23 Mon 13:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |