糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

輝くとき
2012-01-06 Fri 11:14
教育には本来、

徳育、知育、体育の三つがあります。


この三本柱がそれってはじめて、人間教育ができる。


ところが、
いまは、知育しかない


by 一日一冊

徳育っていいなぁ(^_-)
やってみたいなぁ。


おはようございます(^^)


輝くとき

今年で31を迎える自分を見つめて
ふと、思うことがありました。


ん?


あれ?


えーっと...


おれ、


輝くときって
今しかなくない?


まだまだ若いからって
10代、20代の頃から言われ続けてるけれど


社会に出れば
目上の方ばかりで


若い!って
言われて当然なのかもしれません。


輝くときは、今しかない。


人生において


後にも先にも



輝くときは、今しかない。


逆に


今、輝かなくて


いつ輝くんだ?


その想いを胸に


今年は歩き出す。


その気持ちが大切なことかもしれない。


よし


今日も三越で
華を咲かせてきます。


あなたは、
どんな一年にしますか?


てっちゃん@新しいこと、また始めた。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^_-)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<糸島名物?! おみくじクッキー | てっちゃんの大冒険! | 地球とボク、地球の中のボク>>
この記事のコメント
[]
がんばれよ?
2012-01-06 Fri 12:30 | URL | さきちゃん #-[内容変更]
[Re: さきちゃん]
さきちゃん
任せんしゃい!!!

咲ちゃんも大乗仏教だから!
2012-01-15 Sun 13:24 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |