糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

地球とボク、地球の中のボク
2012-01-05 Thu 11:36
メンターには

頭の外側より、内側の手入れをしなさいと言われました。


確かに
頭の外にある頭髪をきれいにするために、
美容院に1ヶ月4000円かける人はいても、


頭の中に4000円かける人は少ないかもしれません。


by -幸せな経済自由人という生き方-


こんにちは(^^)


三越で出会う人から気づくことがたくさんあります。


今回は、再確認させてもらえたことがありました。


三越1Fなので
たくさんの人が通るわけですが


お肌が荒れてる人も
かなりみます。


アトピーで悩んでる人がたくさんいる現実、ニキビや湿疹で悩む人も。


スーッとその現実を遠くから眺めていると


地球が言いたいことが見えてきます。

地球が砂漠化しているのと比例して人間も皮膚(外皮)に悩まされる人が増えているのかもしれない。


さらに


目に見えない地球の地中(内部)が
ボロボロになるのと同じペースで


大腸ガンだったり
ポリープなどの人間の臓器にまつわるガン患者が増えているのかもしれない。


わたの花が
Cotoneを通して


お肌のトラブルに
少しでもお役に立てれば


オーガニックコットンも普及率が高まり


農薬も使わないので
地球環境も同時に良くなっていく


結局
比例しているんです。


僕らの健康と
地球環境の関係は。


再確認させられました。


病気で
悩んでる人が増えるのは


地球からのメッセンジャーなのかもしれません。


精神病が多くなったのは


地球も同じくらい
悩んでるからでしょう。


環境をよくしたいのに
なかなか気づいてもらえないって。


あ~


悟ってしまった...


新年早々
ステキな気づきに感謝。


あなたは、
何を悟りましたか?


てっちゃん@初夢に昔の愛犬が出てきたから力一杯抱きしめた。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^_-)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<輝くとき | てっちゃんの大冒険! | 笑顔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |