糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

年末に内心を見つめる
2011-12-30 Fri 01:42
『 虹 』


雨上がりの空に
「虹」がかかるように


あなたの心の中でも、
雨が降った後には

きっと


きれいな「虹」が
かかるでしょう。


by はづき虹英さん


おはようございます(^_-)


わたの花の年内の営業は
終わりました。


ステキな出会いに
感謝しています。


来年もよろしくお願いします(^^)


三越にて、
チイサイハナヤ×杉の木クラフト


しめ馬。笑


さて、
ステキなメルマガだったので


転送します↓


人生の中での雨とは


一見、辛くて悲しい出来事なのかもしれませんが、


その雨のお陰で、
自分の中の「虹」に気付けるとすれば、


その雨を単純に
不幸な出来事だと片付けるワケにはいきません。


苦労して芸を身に付け、
一芸に秀でた人ほど、


他の分野でも
優れた才能を発揮する人が多くなるのは、


自分の中に在る「虹」の存在に
気付いたからではないでしょうか?


ひとつの色が輝き出せば、
自分の中に眠る他の色も輝き始めるのは、


至って自然のなり行きです。


「虹」は7色揃って、
「虹」であり、


どれかひとつだけが輝いても、
キレイな「虹」にはなりません。


今日は自分のこころの中に
キレイな「虹」を描いてみましょう。


「虹」の7色は、
あなたの中に在る「7つの可能性」を現しています。


あなたの中には、
少なくとも七つの


違った可能性が
眠っているということです。


人生に降る雨は、
あなたの「虹」を輝かすためのスパイスに他なりません。


雨が降るから、
キレイな「虹」に


自分の中に棲む龍の存在に…、
気付くことが出来るのです。


あなたが「いいな~。ステキだな~」と憧れているものの中に、


あなたの「虹」を
輝かすヒントがあります。


あとはそれを真似て、
あなたがこころのキャンパスに、


自分らしいキレイな「虹」を
描き出せば、それで良いのです。



最近


ゆっくりと
内心を見つめる時間をとっていませんでした。


私の兄貴のような人に
言われました。


「 焦ってるよ 」


はあ~


バレたか~


参りました。


大掃除しながら
内心を見つめるとします。


あなたは、
内心を見つめていますか?


てっちゃん@人生の目標とは。


本日もあなたにとって
大掃除から生まれる心地良さに包まれますように(^_-)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<謹賀新年 | てっちゃんの大冒険! | やきものやSea × コリデール × TanaCafe糸島ブレンド>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-30 Fri 14:29 | | #[内容変更]
[]
答えは自分の内側にあるなーと思います。
(なので内側を見つめるお手伝いをしています^^)

人生の目標・・・
ちょうど昨日「目標は私達から分離したものではなく
『私達が目標そのもの』なのです」
という言葉を読んだのでした^^
シンクロニシティを感じました♪

感謝をこめて☆
さんご
2012-01-02 Mon 08:22 | URL | #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
さんごさん
存在そのものが目標?!
なるほど、深いですね^^
自分の幸せの感じ方から、見つめてみます。
今年もシンクロ率を高めていきましょうね♪
2012-01-15 Sun 13:22 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |