糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

残ってるということは、そこに残す者の意志があるから。
2011-12-27 Tue 07:00
この世を動かす力は

希望である。


やがて


成長して果実が得られると
いう希望がなければ


農夫は畑に種をまかない


by 名言集




おはようございます^^



先日、古材の森を探検してきました^^


唐津街道前原名店街を盛り上げている
最重要ポイントの “古材の森”


少しずつ
さらなる変化をしているようです


社長さんの許可を得て
ゆっくりと探検したのでした。
RIMG1324_サイズ変更
知られざる2階
RIMG1329_サイズ変更
↑まさかの着物姿の番長
さすがにキレイでしたw
RIMG1334_サイズ変更
↑小鳥を見つけたブコリカさん
RIMG1335_サイズ変更
2階から見下ろした古材の森1階


今回は
特別に2階を探検できました。


もうしばらくすると
開放されるのかもしれません


歴史ある建物に
歴史の大切さを分かってる若者がいる


残っているものには


残す者の意志があるからだと


改めて感じたのです


使い続けることによって
味が出てくるもの


手直ししながらでも


住み続けることで
輝きが増していくもの


そこには“ 価値観 ”と呼ばれる
感じ方が大切になってきますが


ゆっくりと


自分もそのような価値観になってきました


すると


その価値観の仲間が
増えていくんですよね


その価値観の世界で生きていく
と決めると


その世界の仲間と出会えていく


同じ場所で
同じ生活をしているのに


自分の方向や
自分の心次第で


出会う人が変わっていく


なんておもしろいのでしょうか


それを実感した1年間でした


あなたは
どんな世界で生きていこうと思っていますか?


てっちゃん@磨かれた感性の先輩たちがいっぱいだぁ~^^幸せ~


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年内最後のストレッチ編み教室 | てっちゃんの大冒険! | 鶴と亀としめ縄と・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |