糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

大活躍! 木工房 cOmoの笛
2011-12-13 Tue 07:00
トマトに塩をかければ、

サラダになる。


by 王様のレストラン


おはようございます^^



先日、山登りしたときに
感動したことがひとつありました。


それは


“ 糸島の木工家 コモさんの笛の音色の美しさに気づいたこと ”


です。


いつも
ペンダントとして持っていますが


笛として使う場面がなかなかありません


しかし、
山頂で思いっきり吹いてみると


それは
とてもキレイナ音色で響き渡ることに


気がついたのでした
RIMG1254_サイズ変更
RIMG1255_サイズ変更
きこりの息子として生まれたコモさん
山で育ち


誰よりも
山のことを知っている作家


やはり


山の中にいると
この笛も喜ぶんだろうか


いつも以上の力を発揮するのだろうか


“ きっと、そうにちがいない。 ”



そんな気持ちが
あふれてきました。



思いっきり吹くと
どれだけ大きい音か分かるので



女性には
防犯にもいいかも



木のぬくもりを感じる防犯グッズ



この笛がなったとき
ただ事ではない時なんだと



みんなが分かるくらい
暮らしの中に溶け込んでほしいですw



笛として生まれてきたのだから
笛としての役割を与えてあげたい



写真を見ても


どこか


笛君がイキイキしているような


そんな気がしたのでした。



あなたは笛持ってますか?



てっちゃん@いらっしゃいませw



本日もあなたにとって
ステキな防犯グッズと出会えますように♪



糸島くらしここのき&Tanacafe
営業:12:00-20:00
定休:火曜日
住所:糸島市前原中央3-9-1唐津街道前原宿通り
電話:ここのき092-321-1020
電話:Tanacafe092-321-2008
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Tanacafeエクストラの使い方 | てっちゃんの大冒険! | 二丈農恵塾>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |