糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

リバーウォーク物語3
2011-11-30 Wed 07:00
この世界には

思いを実現してくれる力が


確かに働いている



by Dream



おはようございます^^


リバーウォーク物語2&1の記事はこちら^^


前日夜の会議のもと
朝8:00から集合し、ディスプレイ総入れ替え


バタバタと黙々と
現場は動いていきました


そして


朝礼もできぬまま
10:00を迎えることとなりました。


“ 全体の流れ ”を意識して作り上げた結果


その目的は
見事に達成されたのです


前日のように動き回ることなく
ゆっくりと各自やることをできたのでした


いろんなことがあったけれど


走り続けたこのイベントも
終わりを迎えることとなりました


最後に待っていたのは
感謝の気持ちを形にすべく


“ ふるまい餅 ”をすることでした


15:00頃から
糸島の惣菜畑“がんこさん”が動き出します


餅つきのスペシャリストですし
隊長として僕らを引っ張ってくれたのです


ボスの指導の下
作家仲間が集まりだします


本気の感謝
RIMG1111_サイズ変更
RIMG1110_サイズ変更
RIMG1112_サイズ変更
RIMG1114_サイズ変更
男前の仲間が餅つき係に


ステキな乙女たちが
その餅をちぎってお客様に・・・


いろんな人に
餅つきにかかわってほしい


その想いが
少しずつカタチになりました
RIMG1105_サイズ変更
ここのき番長×MUKUMUKU
RIMG1119_サイズ変更
お客様×お客様
RIMG1133_サイズ変更
お客様×旅のキセキ
RIMG1130_サイズ変更
リバーウォーク×ソルベン
RIMG1126_サイズ変更
リバーウォーク清原さん×てっちゃん
RIMG1136_サイズ変更
こども店長×咲ちゃん
RIMG1118_サイズ変更
餅を3回つきました。


大根餅にしたり
城君大豆で、きなこ餅にしたり


赤米入りのふるまい餅つき
やっぱりつきたて餅は、幸せな気持ちにさせてくれます


たった2日間のイベント
糸島くらしマーケット in リバーウォーク


これにて終了!


ここから
怒涛の撤収作業


夜も遅くなり
4t車の前で恒例の写真撮影
RIMG1139_サイズ変更
失敗!!
夜景ポートレートモードにし損ねました!笑


無念!!
これもいい思い出ですw


初めての大きなイベント



これ以前のイベントが
福岡空港(3m×6m)だったので



比べると大幅な広さとなり
やることもたくさん増やして


てんやわんやな劇団糸島でしたが


ステキなフィニッシュとなりました



もちろん、改善すべきことは
たくさんあるのも事実


しかし、想いがちぎれることなく
一致団結して感動を共有したことに


心より感謝申し上げます


ひとりひとりの思いやりの心が
すべてだと気づきました


番長が名言を吐いていました



『 消費で成り立つ経済ではなくて


  支え合うことで経済が成り立つ。


  世の中全体が!その中のひとつでありたい。 』



20年後の未来を語り合ったときに
出てきた言葉です


20年後あなたは、
どんな人生を歩んでいますか?



てっちゃん@50歳か・・・むふっ


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TanaCafe田島店 & 岩田屋本館7階 | てっちゃんの大冒険! | 伊都安蔵里の美人佃煮>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |