糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

リバーウォーク物語1
2011-11-17 Thu 07:00
小さい仕事であっても

『 事実は何かを正しく知る 』ことを


行動の起点にするように心がけてほしい。


“ 事実 ”とされているものが

本当に事実なのかを正しく見極める努力を

怠ってはなりません


by 働く君に贈る25の言葉



おはようございます^^


タタタンタタタタ、タタタタン♪


真夏の炎天下の中、わたの花の庭仕事をしていたときに
研さんから電話がなりました。



7月末だったと思います。



研さん 『 てっちゃん?今、大丈夫? 


リバーウォークから話が来てるけど
俺は難しくて・・・


ここのきチームだったらいいかも^^と思って・・・
てっちゃんにそのうちかかってくると思うから。笑』



内容は



糸島の食とクラフトを混ぜた
イベントをしてほしいという依頼らしい。



てっちゃん 『 わかりました、とりあえず内容を聞いてみて

        判断という流れを組ませていただきます。

        繋いでくれてありがとうございます!! 』



数時間後
同じように電話がなりました。


リバ担当Kさん『 糸島の食とクラフトのイベントをやってほしいのですが・・・ 』



てっちゃん 『 わかりました^^一度お会いしましょう。 』



そして、8月上旬
リバーウォークのKさんと会う約束をした当日



私はおたふく風邪になりました。笑
なんと悲劇的なことでしょう。


しかし、
僕らはチームです。


このチームの売りは
支え合う優しさにあります。


そこで主力メンバーの
kreis-design & 高祖工房のお二人が話を聞いてくれることに。笑


その後


福岡空港収支報告のときに
みんなにお話をしました。



僕らの活動目的
“ 糸島のPR ”


さらに


“ 感謝の気持ちを込めて ”


をコンセプトに。


僕らのエースがつぶやきました。



塩屋『 おもしろそうですね~ 』


そして
話は進みだしたのです。



とはいえ
イベント尽くしで



(イマジンハウス、蚤の市、糸フェス)


10月2日の糸島グルメグランプリが
終わるまで、この話を動かすことができませんでした。


しかし、そこからキューピッチで
全員で現地視察に行き、
RIMG0424_サイズ変更
チイサイハナヤ
ちかちゃん 『 いいかも^^ 』


このディスプレイの女王の
感覚を大切にしている僕ら


彼女のイメージにあった
サーカス小屋をカタチにしようと


ディスプレイ班は活動を開始。


一方、
(告知)チラシ制作にもチカラを入れようと
決めました。


どんなにいいものを作り上げても
来てくれる人がいないと・・・


『 週末は、3万人~4万人の来場者数です。 』


その言葉は嬉しかったですが
だからと言って、甘えるわけにはいきません。


たまたま通り過ぎていく人だけではなく



“ 糸島くらしマーケット ”に来ることが目的。


そんな人を
ひとりでも多く増やしたいのが本音です。


急遽、Rope vol.3制作前に
A4サイズのチラシを作ることになったのです


そう、チラシ編集長ふじまりを中心に・・・


しかし、参加者の決定など
まだまだ決めなければならないことがたくさんあったのでした・・・


気づけば、
10月15日を過ぎていた・・・


果たして
このドタバタ劇、成功したのでしょうか?



続く・・・・



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<18日~20日 木の葉モール1Fインフォメーションコーナー近辺 | てっちゃんの大冒険! | お蚕さん>>
この記事のコメント
[待ってました!]
私もまだ書いてませんが、リバーウォーク物語、楽しみにしています。
私も知らない舞台裏が知れて楽しみです。
2011-11-17 Thu 11:36 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[Re: 待ってました!]
よっすぃ
現地では全力で朝から手伝ってくれてありがとう!
初日の会議の結果、2日目も全体的に流れがよくなったよ。
また書かせてもらうぜ!!
次こそは、アロエ石けんも泡立てようや。
遠慮せんで、体感コーナーを設けようぞ!!!
2011-11-19 Sat 14:58 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |