糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

お蚕さん
2011-11-16 Wed 02:53
仕事ができるかできないかは


「能力の差」よりも
「仕事のやり方」の差が大きい。


では、どうやって仕事のやり方を
学べばいいのでしょうか?


簡単です。
他人の優れたところを真似ればいいのです。


by 働く君に贈る25の言葉


おはようございます^^


一年以上前に出会った人

お蚕さんを育てたいから、場所知りませんか?って情熱を持った人。


が、久々にわたの花に来てくれました。
RIMG1075_サイズ変更
お茶をしながら
話をしていると


糸島の火山で
見事にお蚕さんを育てたようです。



一年前のKトラフィーバーで、ご紹介の話が来て動きだし


場所が決まり
春から育て始めて


ただならぬ努力を終え
繭ができたようです。


やはり、生き物ですので
温度管理や桑の葉のことなど


手入れがとても大変だったようです。


それをつきっきりで毎日
集中して過ごした結果


繭ができたのです!
素晴らしいo(^▽^)o


想いをカタチにするスピード
ハンパなく素早いです。


ご報告にきていただいて
本当にありがとうございました!


ステキなお蚕さん
魅力的すぎます(^^)


あなたは、
お蚕さん好きですか?


てっちゃん@好きになりました。


本日もあなたにって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リバーウォーク物語1 | てっちゃんの大冒険! | 祝婚歌>>
この記事のコメント
[ぎゃーーーーっ☆(笑)]
・・・でも、小さい頃、
触って気持ち良かった記憶があるのです^^;

いつから苦手になったんだろう。。。;;

それでも、蚕さんの存在は好きです^^

感謝をこめて☆

2011-11-16 Wed 22:16 | URL | さんご #-[内容変更]
さんごさん
苦手も何も、見ることがないですよね^^
この御時世・・・。
一生懸命、桑の葉食べて繭をひたすら出してくれるお蚕さんは
ほんと、人類にとって宝物なのかもしれません。
2011-11-19 Sat 14:55 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |