糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

秋桜
2011-11-09 Wed 10:05
強くなければ

仕事はできない


優しくなければ

幸せにはなれない


by 働く君に贈る25の言葉



おはようございます^^


11月になると
今年一年を振り返りたくなる
RIMG0852_サイズ変更
(CX5×秋桜)

今年一年
どんなことがあったのだろう


去年よりも幸せを感じる日々は過ごせただろうか


出会いを通して
長所を伸ばせたけれど


欠点が浮き彫りになったのも事実かもしれない。


自分の強みは
何だろうと自問自答する


やはり、好奇心。


目の前の人のステキを見つけること。


伝える工夫にわくわくすること。


自分の苦労経験が無駄ではなかったと
感じること


そんなことを感じさせてもらえるのは


そこに誰かがいるから。


ステキを見つけるのも
目の前に誰かがいないとダメだし。


工夫をしたいのも
伝えたい誰かがいるから


過去の苦労を自己肯定できるのも
誰かの役に立ったと思える人がいるから


やっぱ


人が好きで、必要な人間なんだなぁ。



あなたは
どんなところが強みだと思いますか?


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<逆説の10ヶ条 | てっちゃんの大冒険! | ぐるぐるねずみ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |