糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

着実な一歩
2011-11-07 Mon 07:00
“ 思う ” “ したい ”は

やると決めたことには使わないことだ。


“ します ”を使う。


by CHANCE



おはようございます^^



肌寒い日々が近づいてきた頃に
動きだす友達の成長


その成長に刺激を受ける


ずっと意識して模索していたものが
ついにカタチになる
RIMG1031_サイズ変更
RIMG1066_サイズ変更
『 おいしい。 』


このコーヒーを飲んでみて
糸島を感じることができたなら


あなたを胴上げしたくなる


珈琲の香りを鼻いっぱいに感じ
さざ波のように口の中に広がる静かな酸味は


糸島の青々とした海が感じられる


その後に


ゆっくりと追いかけてくる甘みが
糸島人の大らかさを表現しているのかもしれない


糸島ブレンド


あなたの糸島のイメージに
このブレンドは合うだろうか


ご賞味あれ


続いては
ミツル醤油こと城君の醤油樽増産
RIMG1063_サイズ変更
今月にも新たな醤油を作るとのこと
それに向けて、新しい樽が来ていた。


今月仕込む醤油も
おそらく2年後にでき上がるのだろう


楽しみである


今回、ガススタイル展に出展して
彼の米麹、麦麹が大人気だったことに驚愕した


来ているお客さんも
自分で作る女性が多かった


『 塩麹を作るから 』


『 もろみを作ってるんです 』


『 昨日、ここで米麹買って甘酒作りました。 』


色んな人が
麹を使いこなしていることを実感した。


彼が一生懸命作る麹への愛情が
きっと伝わっていることだろう


感謝


着実に一歩一歩成長している彼らから
たくさんの情熱と勇気をもらえる


成長意欲を掻き立てさせられるのは
仲間の影響が大きいのかもしれない


あなたは
着実な一歩を歩んでいますか?


てっちゃん@一歩進んで二歩下がるw


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ぐるぐるねずみ | てっちゃんの大冒険! | 笑ってくれる人、笑わせてくれる人>>
この記事のコメント
[うまい]
うまい。
糸島ブレンドもだが、てっちゃんの表現も!新しいものを作るってスゴイよね♪
2011-11-07 Mon 08:40 | URL | t2r #7iYZPh4g[内容変更]
[Re: うまい]
ぐるぐるねずみさん
ありがとうございます!!笑

クリエイターとして動きだしたたっちゃんの夢は
必ず実現します^^
着実な一歩が鮮明に分かりますし♪
昔からやりたかったことをやる勇気、このはじめの一歩を踏み出した先に
理想の未来は近づいてくるものだと信じています、応援しまっす♪
まずは、ブログにアップしよう~^^
2011-11-07 Mon 14:00 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[わぁ♪]
糸島ブレンド、気になります~^^

「します、を使う」は、よく師匠に
「『~たい』と言わないの!『~する』と言いなさい!」
と言われたっけなぁ・・・と思い出しました。

そう、「~たい」はあくまでも「~たい」なんですよね^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-11-07 Mon 20:28 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: わぁ♪]
さんごさん
糸島を関東から感じてみませんか?笑
やはり、師匠って極めてますよね。

~たい・・・
僕も気をつけて生きるように心がけマス!
2011-11-08 Tue 16:11 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[糸島]
糸島ブレンド!?糸島に住んでる人間として、それは是非飲まねばっ!と思います♪

麹サイコ~!!!私も糸島まつりで場所を確認し(醤油アイス美味しかったなぁ~w)麹買いに行き、今調味料として使ってます♪
マジ美味しいですよねー、ミツル醤油の麹v-238
2011-11-09 Wed 09:36 | URL | daphne-odora #-[内容変更]
[Re: 糸島]
daphne-odora さん
ありがとうございます!!
麹、めーーっちゃ身体にいいので、普及すればするほど
国民の年間医療費も激減すると思いますよ。
それくらい素晴らしいものを城君は作っているのです♪
ミツルファンだと伝えておきます^^
2011-11-09 Wed 13:30 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |