糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島ハヤシ
2011-11-26 Sat 01:04
やがて君も

体験、学習、成長のサイクルを繰り返すうちに


『 環境は考えから生まれるものである 』


ということがはっきりと分かるだろう



by CHANCE



おはようございます^^



いっただっきまーーーっす♪



んんんんん??!!



おいしいの前に・・・・


このスプーン
めっちゃ使いやすすぎるやろ!!!
RIMG0998_サイズ変更
お米一粒だけでも
サラッとすくってくれます。


ジーっと木のスプーンを
見てみると


一部分だけ
0.何ミリだ?!ってくらいの場所がありました。


なるほど


この一部分だけを
うすくするだけで、


こんなに使いやすくなるなんて


久々に
スプーンに感動しました。
RIMG0999_サイズ変更
RIMG1000_サイズ変更
池ちゃん「 使いやすかろ? 」


使いやすい!
どこで見つけたんだ~


というか
やっぱハヤシライスうまっ(^^)


そんな池ちゃんに
火鉢のある暮らしを学んできました。


今年の春に
母方の今は亡きおばあちゃんが使っていた火鉢を手に入れていたからです。


大好きだった婆ちゃんの火鉢
大切に息を吹き返したいのです。


というか


そんな暮らしを何とか実現したいのです。


巻きストーブも夢なのですが


火鉢も風情あって
いいですよね(^-^)


火鉢→囲炉裏→薪ストーブ


我が人生で
必ず実現させたい流れです。


経験者語る...


池ちゃん「 炭だけは間違えたらいかんよ。」


間違えれば
ガス出るし、火が飛ぶし


なるほど、
気をつけて使わないと(^O^)


あなたは
火鉢のある暮らし好きですか?


てっちゃん@火消し壷はまだ先。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)



カフェ&ギャラリィ陶翠苑
住所:福岡県糸島市野北973-4
電話:092-327-3455
店休:月曜日
営業:昼から夕方まで
スポンサーサイト
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<土丸窯 | てっちゃんの大冒険! | 橋本わっぱ定食堂 ~木の葉モール店内~>>
この記事のコメント
[]
ストーブは巻いちゃいかんやろ?笑
2011-11-26 Sat 19:08 | URL | 是清くん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
池ちゃん
修正した!!笑
2011-11-27 Sun 11:47 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |