糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

踵屋敷 (キビスヤシキ) ~加布里漁港~
2011-10-29 Sat 07:00
自分の周りの物や

人を大切にする人は


自分の周りの物や人から

大切にされるだろう


by 喜多川さんブログ



おはようございます^^


先日のお話・・・・



タタタン
タタタタ
タタタタン♪


i phoneが鳴った
大江さんからだった。


大江さん『 てっちゃん!!ステキなお店見つけたよ~!! 』


糸島の新しいお店を敏感にキャッチして
開拓しているステキな方からのお電話。


大江さん『 もう、一回行ってみて~~~。 』


今までいろんなお店を教えてくれた。
会ったときに情報を共有することはあったのだが


わざわざ、電話をかけてまで
伝えてくれることは、過去にないことだった。



大江さんを感動させたお店って
いったいどんなところだろう。



気になりはじめたら
即、行動である。



その情報をもとに
昨日一人で行くことになった。


お店の名前は
“ 踵屋敷 ” (キビスヤシキ)
RIMG1008_サイズ変更
加布里漁港にできたCafe


ランチと飲み物という
メニュー構成


11:00~日没までという
シンプルなスタイル


ステキなカフェだった。


ステキな空間には
ステキな人が集まるのかもしれない


てっちゃん 『 こんにちは~。 』


店主 『 は~い、いらっしゃいませ~。お好きなところへどうぞ~。 』


すると
カウンターに座っているおじ様が


常連おじ様 『 ひとり?ひとりならカウンター座らんね? 』


てっちゃん 『 はい、じゃお邪魔します^^ 』


それから
何時間経っただろう


常連さん2名と店主さんと
お話させていただきました。


『 この出会いは必然。 』


そんな言葉も当たり前のように
飛び交います♪
RIMG1014_サイズ変更
そこにあるひとつひとつに物語や
愛情を感じ、洗練されている。


メニューさえも美大出身の店主が
デッサンしてる最高のものでした。

RIMG1017_サイズ変更
巻きストーブもあるし^^
RIMG1020_サイズ変更
RIMG1009_サイズ変更
コーヒーもよかったけど
個人的には “ RoseRoseRose ”



というハーブティが美味しかった。


(ドライフルーツもサイコー^^)



たまたまいらっしゃった
ホットな新婚さんと


RoseRoseRoseで
祝福をあげたところに混ぜてもらいました(笑)


おもしろいお話をたくさんして



最後には
ステキな一言をいただきました。



店主 『 男は、一人の時間を作らないとだめよ。

     気軽に本でも読みにきていいから。 』


夕刻、ひとりでゆっくりするのに
最高の場所かもしれないと思った。



というか



人生経験豊かな店主なので


オープンして間もないが
いろんな人の相談役になってるんだろなぁ



また、夕刻現れます^^



ありがとうございました♪



あなたは
どんな出会いがありましたか?



てっちゃん@トイレも素晴らしいとって!



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪



踵屋敷(きびすやしき)(ステキなHP)
営業時間 : 11時から日没まで
定休日  : 火曜日
座席数  : 11席
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CHANCE ~成功者がくれた運命の鍵~ | てっちゃんの大冒険! | せいうち堂 デビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |