糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

甘いものは、べつばらだった
2011-10-23 Sun 01:19
10人の経営者の台詞の共通項


1.将来の目標をしっかり決める
2.成功するまで決して諦めるな


by CHANCE


おはようございます(^^)


先日、三越催事場であった
べつばらフェスに遊びにいきました。


花塩ぷりんは、さすがに人気でしたね(^^)


べつばらフェス以外にも催事場があって北海道の美味しいものが集まってました。


面白いキャッチコピーで
アプローチする場所もあれば


とにかく試食で
足を止めてもらう方法


でも、中でもユニークだったのが


マルセイバターのコーナーでした。
なんの色気もない
レンタル什器の中に


マルセイバターが、一種類ぽつーんと置かれてました。


その瞬間


おお!!
素晴らしい!と感じました。


圧倒的に知名度が高いので
ある意味、それでよいのです。


何事もないけれどそこにぽつーんとあれば、あ!と思い出して購入する人もいるでしょう。


目標もって
やり続けてきたからこそ
成せる技ですね。


勉強なります!
ありがとうございます!


あなたは、
友人のためになにができますか?


てっちゃん@寝ぼけて、文章と脈絡が・・・


本日もあなたにとって素敵な出会いと感謝の一日となりますように。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<流鏑馬(やぶさめ) | てっちゃんの大冒険! | Garden Cafe Herba ~ ハーブガーデンプティール内~>>
この記事のコメント
[マルセイバターサンド]
こちらを読むとさらに深まります(わかりやすいデザインの考え方)。ほぼ日/あの会社のお仕事。六花亭製菓編→ http://bit.ly/cLJwIn
2011-10-23 Sun 12:18 | URL | 1102K #99DFA69w[内容変更]
ご近所1102kさん
なるほど~~~。
社長の決断力と情報の吸い上げ方、女性社員への信頼。
たまんないものがありますね^^
まだ序章ですが、読み込んでみます^^
すばらしい・・・・
2011-10-26 Wed 11:23 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |