糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Garden Cafe Herba ~ ハーブガーデンプティール内~
2011-10-22 Sat 08:22
ライバルに弟子入りする


『 自分が負けを認めるみたいで嫌 』
という人がいますが


それは


自分と相手の2人しか
意識できていない人の思考パターンです。



実際に勝ち負けを決めるのは誰かというと


ビジネスでしたらお客さんですし
恋愛でしたら異性ですし


スポーツでしたら記録ですし
出世競争でしたら上司です。


by 川島さんメルマガ



おはようございます^^



リバーウォーク出店の2日間から
僕らの Rope vol.3を発信していきます。


その素材集めとして
糸島をウロウロしてるてっちゃんです^^
RIMG0855_サイズ変更
そこでふと思い出したのが
ハーブガーデンプティールの敷地内に


新しく産声をあげた
Garden Cafe Herba の存在


どんなところか
一度行ってみたかったので


早速、行くことにしました。


そこでは
フレッシュハーブをホットで飲ませてくれる


ステキな空間が広がっていました。
RIMG0863_サイズ変更
(フレッシュハーブをブレンド)
RIMG0876_サイズ変更
フレッシュハーブ
ドライハーブ


ようは、摘みたてハーブか
摘んで乾燥させたものかの違い


香りを追求すると
やはり、フレッシュハーブかもしれません


なんか、優しくて
口当たりもいいですね。


もちろん、
わが庭にあるローズゼラニウムは


フレッシュだと苦いけれど
ドライにすると美味しいとか・・・。


たくさんのハーブのことを教えてくれます。


むしろ
率先して質問してほしいとまで言ってもらいました。


ハーブガーデンプティールも10年
ここでハーブを学んで飛び立つ人もたくさんいますね


秋冬となり
寒い日が続きます


おいしくて香り際立つ
身体を温めてくれる


そんなホットハーブティを
今年もトライしてみませんか?


知識も学べて
気軽に自宅でハーブ菜園なんかもできちゃいます。


暮らしを豊かに


植物と触れ合う時間が多いと
心にもゆとりを感じてきます。


人間だもの。


あなたは、
ハーブ好きですか?


てっちゃん@みつをジメ。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪



Garden Cafe “ Herba ”(HP)
(ハーブガーデンプティール内)
〒819-1112
福岡県糸島市浦志366-2
TEL:092-331-2220
FAX:092-331-2230
レストラン営業時間 11:00~22:00
O.S 21:00 ハーブハウス(Harba)10:00~18:00
定休日 水曜日
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<甘いものは、べつばらだった | てっちゃんの大冒険! | 晴天の二見ヶ浦 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |