糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

わたの花 から わたの実へ
2011-10-11 Tue 07:00
行動する勇気を持っているという事実は



あなたの将来の成功を約束してくれるはずです。



by 手紙屋



おはようございます^^



わたの花から
わたの実に変身しはじめました。
RIMG0599_サイズ変更
お水もやらずに
よくぞここまで育ってくれた^^


草を抜くと
土が固くなるので


極力、刈ってました。


水遣りを手抜きできるからです(笑)





微生物たちにとって
そのほうが喜ばれる環境だからです。笑



わたの花から
わたの実へ


ぼくらもちょっとずつですが
そんな転機を迎えつつあります


実となって
ぼくらを応援してくれてる人たち


そんな方々を含め
出会ってくれた人たちが喜んでくれる存在に。


花から実となり


種を育てる側に
早くなりたい(笑)


まだまだ、ヒヨッコですが
実になるまで


もう少し見守ってくださいませ^^


人生の転機


あなたは
どこがターニングポイントでした?


人生の先輩たちから
たくさんの恵みをいただき


芽が出て
花となって実となっていく


その繰り返しの中で
大切なことに気づいていくのかもしれません


数千年前の読み物や人の考えをみても
一貫して変わらない


普遍的なものがありますよね


それを感じる感性を身につけるのも
成長過程で必須だったりするのかも♪



にしても・・・・


わたの実って
気持ちいいんです~~


心地いいんです^^


見ているだけで
心が豊かになっていきます


自然の愛情って深いなぁ♪


感動するし
感謝の気持ちも溢れてくる



さて、
最後の草刈をボチボチやりますかなw



あなたは
土を触ったりしてますか?



てっちゃん@体内エネルギーの循環には最高かも♪



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 農園  | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<三越べつばらフェス | てっちゃんの大冒険! | つかの間の博物館>>
この記事のコメント
[あったか^^]
わたの実、気持ちよさそう。。。
あたたかい気持ちになります^^

人生の転機って過ぎてみて
分かるのものなのかなー、
なんて思ったりしました。

その時は『そこを通り過ぎること』が
当たり前で、自然で、集中していて、
自分では分からなかった・・・という感じもします^^

感謝をこめて☆
2011-10-12 Wed 09:08 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: あったか^^]
さんごさん
なるほど、深いですね^^
私の場合は、出会いそのものが人生の転機だと思うことがありまして、
一応、覚悟して望んだりしてます^^
2011-10-13 Thu 18:22 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |