糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

アナグマを食べました。
2011-10-09 Sun 01:53
人は


一人だけではとても弱い存在かもしれませんが


信頼でつながっている仲間がいれば、
無限に強くなることができます。



そして


仲間とともに理想に向けて努力すること自体が楽しみとなり


毎日が働きがい、生きがいで満ちたものになるのです。


by 理想の会社


おはようございます(^^)


いきなりですが
人生で、そう何度もない出会いがありました。

2011.10.8

てっちゃん、アナグマを喰らう。


そのお味は....


う、


うんまーっ!!
美味しかった!


正直、猪よりも
うまかったです。笑


衝撃的な昨夜...。


これからは
アナグマを見る目が変わりそうです。


美味しいんだ...
そんな視点で彼らを見ることになりました。


というか
目的は...


スタジオクラにて開催されてる
つかの間の博物館


学芸員 有田君のわかりやすい説明で、昔の糸島にタイムスリップできました。


松の木食べてたんですね
昔は。笑


彼岸花も実は食べられるし。
あ、毒抜きしてね(^^)


彼の話し方は
鮮明に情景が浮かびやすくて嬉しいです。
さすが、学芸員!


貴重な経験をした
感動的な一日をありがとうございました!


あなたは、
アナグマ食べたことありますか?


てっちゃん@糸島って、おもしろい!笑


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2011.10 わたの花 イベント情報 | てっちゃんの大冒険! | 秋冬ホットな糸島ぷらり>>
この記事のコメント
[食べれるの!?]
アナグマって食せるんだ!?しかも・・・美味しいの!?
すごく試してみたいっ!!w

しかも、彼岸花も食べれるんだ~。
毒抜きってできるんだ~ビックリ!!!

・・・アナグマってどんな味なんだろう・・・臭みはないの!?
2011-10-09 Sun 14:39 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: 食べれるの!?]
daphne-odora さん
おいしい!!アナグマの臭み、癖になります!!

彼岸花のお話は、有田君に聞いたら分かりますよ^^
ミラクルすぎます♪
2011-10-11 Tue 12:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |