糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

第一回 グルメグランプリ チャンピオン!!
2011-10-03 Mon 18:17
人を助けると

自分を助けることになるんだ


by 一日一冊


こんばんは^^



みなさま、お疲れ様でした。
朝ブログアップできずにすんません!!


打ち上げしまして・・・
居酒屋で、おにぎり食べまくりました。


みんなビールなんですけど
お酒飲まない私は、おにぎりコース


それを許してくれる仲間だから
ありがたい!!笑


それは、さておき


第一回 糸島グルメグランプリ
無事に終了いたしました。
RIMG0506_サイズ変更


たくさんの応援の風を受けて
何事もなく、無事に終わりました。


心から感謝いたします。


早速、発表します。


第 3位 は !!!!



モバイルキッチン HINODE !!
メニューは、“ タンドリーチキン丼 ”
RIMG0502_サイズ変更

お~~~!
おめでとうございます^^


黒ちゃん&ちかちゃんやりましたね♪


初日の結果では
確か、1位だったような気がします・・・


すばらしい!!!!


準優勝は ・・・・


RIMG0504_サイズ変更
ご飯や おはな !!!
メニューは、糸島ライスバーガー


後半、怒涛の追い上げ!!!


見事、準優勝に輝きました!!!


この2店舗は
おいしさは、もとより


糸島クラフトフェスでも
大フィーバーしていたので


優勝候補かなぁと思っていました。
(今週末 おはなでKトラフィーバーあります!ぜひ!!)



しかしながら


優勝・・・・・


つまり


初代チャンピオン


初代エンペラーに 輝いたのは・・・



なんと!!!!

RIMG0509_サイズ変更

白糸の滝 ふれあいの里 !!
メニューは、 “ そうめんちり ”



おおおお!!!!!



まさか・・・・



糸島の郷土料理 “ そうめんちり ”



つまり、王道が・・・



初代チャンピオンの座につくなんて・・・・



すばらしい!!!!



大好きな仲間に出てもらって
その中から優勝してもらったら



うれしかったのですが^^



王道が初代チャンピオンってのも
なんかいいなぁって思いました。



つくりあげてきたメンバーで
最後はステージから餅まき・・・・



そのあと
隊長や吉川さんと握手したとき



グッとくるものがありました。


一生懸命堪えましたが
みんな堪えて涙ぐんでいる姿を見ると


も、もう・・・・



だって、がんばりましたよね!!



打ち上げで
そのときの心境を聞いたら


みんな、同じ想いでした。


でてくる言葉は


“ ありがとう ”


この瞬間があるから
またやろうと思えるんですよね


支えてくれたあなたに
心から“ ありがとう ”。


ブログも見てくれて
ありがとうございます!!


よし!!!


今から、11月のイベントに向けて
てっちゃん城で会議!!!


ご飯とみそ汁で、待ちうけるべし!!!!


あ!!!


陶翠苑の 幻のゴマと
またいちの塩で


ごま塩つくって
ご飯食べてみよう!!!



あなたは
最近 どんなときにグッときましたか?



てっちゃん@当たり前をありがとうへ。



今宵もあなたにとって
ステキな夜をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ハマりました。 | てっちゃんの大冒険! | 糸島グルメグランプリ 初日(売り切れ続出!)>>
この記事のコメント
[餅まきの時]
てっちゃんがまいている方向の少し遠くで、洗い場に持って行く鍋を抱えてウロウロしておりました~。台上のスタッフの皆さん、良い顔してらっしゃいましたね!

思わず近くに行って、てっちゃんに「ありがとう」って声を掛けようかと思いました。荷物が重くて身動きとれなかったのでやめましたが(笑)なんか、お裾分けをいただけそうな位に達成感が溢れてましたよ。

スタッフさんたちだけでなく、お客さんでみえてた方たちにも、良いイベントだったという感覚が伝わってたと思います。あの会場に居られたことで、なんだか得した気分です。
2011-10-03 Mon 18:38 | URL | imogara #-[内容変更]
[お疲れ様でした~^^]
グランプリ発表見られなかったので、てっちゃんのブログで発表が出るのを楽しみにしてましたw(1日に何回も確認するくらいww)
そうめんちりが優勝だったんですねー!
私HINODEさんのタンドリーチキンしか食べてないです(><)
ライスバーガーも食べたいと思いつつ食べそこなちゃった~(TT)

2日間お疲れ様でした♪
2011-10-03 Mon 19:11 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: 餅まきの時]
imogaraさん
いつもありがとうございます。
必ず会いに来てくれることに、深く感動させてもらってます。
ピアットさんの応援団、すんごいっすねw
パワーたっぷり、声も出して
達成感が溢れていたのは、imogaraさんの全力が導いたにちがいないですよ~。
いや~、すばらしかったです!!
2011-10-04 Tue 18:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
daphne-odora さん
ありがとうございました!!!
お友達もたくさんいるんですね^^
ブログ見てて、そのぬくもりを感じました。

さて、九州大会 そうめんちり出場楽しみです!!
優勝してほしい!!!
2011-10-04 Tue 18:40 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |