糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島グルメグランプリ 初日(売り切れ続出!)
2011-10-02 Sun 07:00
学ぶことをやめてしまった人間を


世間は老人という。



by 一日一冊


おはようございます^^



糸島グルメグランプリ
副班長(代理)として



今回の出場者していただいた方々に
ひとつだけ言っておきたいことがあります。



(こういうときだけ、肩書き使う俺は悪魔かも)



“ 今回、ガッツリ稼いでください!!! ”
RIMG0473_サイズ変更


( 一ヶ月以上前 )

てっちゃん 『 人が来なかったらどうしよう。

        そうならないために今の僕らに何が全力でできますかね。 』



もろさん 『 もしこけたら、二人で頭を下げに回ろう。 』



どこまでも優しいもろさん
今回のグルメグランプリのロゴを作ったステキな方です。


昨日の朝9:00の雰囲気から
とても不安でしたが


想像を超える人が
わんさか来てくれました。


のべ


6,000人~7,000人
(てっちゃん勝手に試算)


『 よかったぁ~~~~~!!! 』



感謝の気持ちでいっぱいです!!



おそらく
来年行われるであろう


第2回糸島グルメグランプリ


出場者がガッツリ増えると思います。


“ 食 ”をテーマにした
糸島の一大イベント


今日は何人来るのだろう


二日間で
15,000人となれば


もう、初回から一気に
糸島一大イベントになります。


まずは
人が何人来るか分からないのに


出場を決めた勇気ある出場者に
心からお礼お申し上げます


なんでも


第一回というのは
勇気がいるものです。


しかし、誰かがやらなければならない。


誰かがリスクを負わないと
何もはじまらないのです。


そして、はじまったグルメグランプリ


完売御礼続出!!!!
RIMG0466_サイズ変更
(13:00に完売 彦いちトマトカレー)
RIMG0467_サイズ変更
(ダシ最強、世界一のひなたうどん!)
RIMG0468_サイズ変更
(陶翠苑 秘伝のタレもも焼き ご飯がほしい!)
RIMG0484_サイズ変更
(フルーレの新作ケーキ 上品な甘さ!)
RIMG0486_サイズ変更
(がんこさんの杵つき餅 塩 最強!)


ピアットさんの
パスタがおいしかった!って友だちが言ってました。


その他にも
アクシデントでご飯が炊き上がらず


ゴールデンタイムを逃したとこも・・・


完売してないと思ったら
ハンパない数を出してるとこもありました。


やっぱ


糸フェス(飲食ブース)を経験してるメンバーは
用意がいい(笑)


どのお店も
不安な気持ちはあったと思いますが


初日が終わり
笑顔が満載・・・。


しかし、完売して申し訳ない
お客様に失礼だった・・・


そう思って悲しむブースは
きっと成長できるところなのかもしれません


何がともあれ
来年からは爆発的に出場者が増えるので


今回の出場者は
今のうちに稼いでおいてください!!って気持ちでいっぱいです。


ほんとにうれしい。


ありがとうございます!!!!


たくさんの人が応援してくれて
ひとつひとつの支えがあって


これほどの感動につながりました。


しかし、まだまだ終わってません


私の勝手な予想ですが


きっと、口コミで
明日も志摩会場に人がなだれ込みそう


もしかしたら
ノンアルコールビールも用意してるかも。


糸島で活躍しているお店の人たちが
市役所や商工会とコミュニケーションをとり


市民を感動させるイベントにする


ステキな基盤づくり


神代隊長(エポカ)の全体コーディネート力
もろさんのロゴ力
吉川さんのアイデアを形にする力


陶翠苑池ちゃんのイベント現場予測&統率力
フルーレゆかちゃんの議事録力


なにより、仲良しチームワークが
最高のハッピースパイラルを生みました。


胸いっぱいで
グルメグランプリ制覇してない!!


食べ残さないように
攻めていきます!!!!


今日の朝は
童夢の森 牛すじ朝カレースタートだw



あなたは
何を食べましたか??


てっちゃん@お昼はピアットパスタと・・・



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の休日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第一回 グルメグランプリ チャンピオン!! | てっちゃんの大冒険! | 糸島グルメグランプリの小話 ~ クラフトマンの挑戦 ~>>
この記事のコメント
[]
おつかれさま!
ピアットパスタありがとう!
色んな種類の野菜がたっぷりゴロゴロ入っていて
女性にはうれしい一品でした!
野菜が足りない日や
帰りが遅くなった夜なんかに食べたいので
継続して売って欲しい~☆


2011-10-02 Sun 22:52 | URL | fujimari #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
ふじまり
うまかったろ。
彩りもきれいやったよね。
ピアットさんに提案せなね~。
女性に喜ばれる一品なら、特に!!

さて、リバーウォークのチラシをそろそろ・・・。
2011-10-04 Tue 18:35 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |