糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

第1回 糸島グルメグランプリ!!
2011-10-01 Sat 01:54
いくら会社が金を稼ぐといっても、

民間でできることは限られて
います。


それで、


議員さんや官僚さん、公務員さんがいて、


国が円滑に
回るようにしています。


繁栄していない国(町?)では、
議員さんも官僚さんも公務員さんも腐敗していて


「賄賂」なしでは何も動きません。


by ロシアジャーナルの一文


おはようございます(^^)


そんな視点で
糸島市民祭りをジロジロ(^^)


ついに、始まります!
糸島グルメグランプリ!!


時間は


1日 9:00 ~ 17:00
2日 9:00 ~ 16:00


準備組み立ての部分では
お店の声かけしかできず


前々日からのお手伝いには
貢献できたかな~


会場作りって
発注してたはずのものが無かったり


イレギュラーが起きますね。
大きなイベントで


たくさんの人が関わってると
その確率は増えていきます。


しかし、志摩会場は
仲良しこよし(^-^)


チームワークの賜物で
準備から努力しながらも


楽しくやるように心がけてるので
イレギュラーもクリアー!


糸島グルメグランプリ出場者


15名 !


糸島の海沿いからは


カレント
ピリ辛ナンドッグ


HINODE
タンドリーチキン丼


おはな
糸島ライスバーガー


山からは


ひなたうどん
牛肉野菜天うどん


街中からは


彦いち
トマトカレー


ピアット
シェイクパスタ


プティール
バジルチキン


こうじろ
糸島焼きそば


童夢の森
機能米+牛すじ煮込みカレー


笑顔
ホットサンド


味楽寿司
はまぐりグラタン


志摩JF
海鮮バーガー


白糸
そうめんちり


赤ひげ
餃子


いとっぱち
チヂミ


明日、写真入りでブログUPさせます!


物産コーナーも充実!


陶翠苑
まさかの和?スィーツ


フルーレ
極上タルト


お土産に
クラフトメンバー


旅のキセキ
香の宮
糸島くらし×ここのき
わたの花


ミツル醤油
高祖工房ソースドレッシング


いかがでしょう!


他にも紹介しきれないメンバーが
たくさんいます。


糸フェスのときにあった食品メンバーのテントが2倍以上あります!


テーブルもたくさん!


冷え込むから
ひなたうどん、売上よさそ~


糸島グルメグランプリ
ぜひ、あなたの一票で糸島チャンピオンを決めてください。


生ビール、ジュースもたっぷり
結局、ノンアルコールビール


どうなったんだろ


ではでは、
7:00に現地なので(^^)


睡眠不足開始!笑


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<糸島グルメグランプリの小話 ~ クラフトマンの挑戦 ~ | てっちゃんの大冒険! | 視察>>
この記事のコメント
[盛況ですね]
9時からだったんですね~!どおりで10時に育児支援センターに行ったときにはたくさんの人がいただけあります・・・。

ひなたうどんに餃子、パスタ、タンドリーチキン丼に生醤油アイス・・・お腹いっぱいですw
ミツル醤油さんで生麹を買ってきたので明日には塩麹作りです♪
・・・今日作る予定が、塩を買い忘れましたww
2011-10-01 Sat 16:32 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: 盛況ですね]
daphne-odora さん
ありがとうございます!!!!
よかった、無事にこれて!!
ご主人ともお会いできて嬉しいです。
城君のアイス、どうでした?明日たべてみよ。
フルーレのイチジクタルト、陶翠苑のクリームブリュレも朝から食べますw
2011-10-01 Sat 23:26 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |