糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

わたの花 第4回糸フェスで新作打ち出しまくります!!
2011-09-22 Thu 07:00
あなたが死んだあとに残るものは



生きている間に集めたものではなく



生きている間に与えたもの



by 喜多川さんのブログ



おはようございます^^



糸島クラフトフェス
いよいよ出陣です!!


昨日のフェス全体準備会のとき


糸島の作家さん約70名と
飲食ブースのメンバーが勢ぞろいしました。


その空間にいて
静かに2年前と1年前を思い返しました



2年前・・・
(第2回 糸島クラフトフェス)



わたの花、糸フェスデビューの年。
(恵水窯の鎌田さんに誘っていただいて)

RIMG0255_サイズ変更

新参者の私には
誰も作家友達がいなくて



一人ぼっちでした。



そのとき
看板付けで仲良くさせてもらったのが



醇窯(じゅんよう)の高須さんでした。



ひとりぼっちでしたが
とても温かく接してくれて



優しくしてくれたことは
今でも忘れることはありません。


感謝しています。



そしてこのとき・・・
運命の出会いがありました。



この糸島クラフトフェスに
番長がこっそりハンターとしてもぐりこみ



ここのき(旧糸島くらしマーケット)
初陣のメンバーが選出されました。



初期メンバーは



わたの花、杉の木クラフト、やきものやSea
糸フェス以外で番長が出会っていた(TanaCafe)


糸島くらしマーケットというイベントが終わり
番長に一度聞いてみました。



てっちゃん 『 このメンバーの選抜理由は何やったと? 』



番長 『 え? みんな優しくて怒らなそうだから。 』



てっちゃん 『 えええーーーー!! 』



番長 『 私、わがままだから優しい人じゃないと

     うまくいかないし。 』



ば・・・番長だ。



2009年 10月のお話です。



しかしながら
そのご縁のおかげで



杉の木クラフトの溝口さん
やきものやSeaさん


と仲良くさせていただき
(今でも^^)



去年の第3回糸島クラフトフェスの準備会のときには



溝口さんと準備を
仲良くさせてもらうことなったのです。



心を許せる人が一人でもいると
こんなにもホッとするんだ。



ありがとうございます♪



そして、今回の
第4回糸島クラフトフェス



仲間が・・・・
友達が・・・・



劇的に増えましたっ!!!!



なんか巣立った気持ちです(笑)



糸島くらし×ここのき
プロジェクトチーム発足のおかげで



たくさんの作家さんを取材することもできて
そこから友達へと関係が深まりました。



今回の出展メンバーで言えば

~~~~~~~~~~~~~~~

優しく見守ってくれてるお兄さん系


杉の木クラフト 溝口さん
うつわと手仕事の店 研さん
CLAP 山本さん
Studio MUSICA 児島さん


年齢近いし仲良し系



木工家具のアコーデオン 神武さん
木工房cOmo コモさん
旅のキセキ 長井さん
土丸窯 天ちゃん

(飲食ブース)

またいちの塩 平川さん
陶翠苑の池ちゃん
エポカ 神代隊長
HINODE 黒ちゃん
プティール 小島さん
フルーレ(ゆかちゃん&兄貴)
天然パン工房 楽楽夫&妻&3姉妹
TanaCafe ヒロ君

~~~~~~~~~~~~~~~~

具体的に名前を数えると
0(2年前)→1(1年前)→16(今年)


自分の人生がどんどん豊かになってきてる
理由が明確に分かります。


ありがとうございます!!


単純に好きな人が


0、1、16と増えただけでも
楽しい日々を過ごせるに決まっていますよね。



ありがたや~~。
仲良くしていただいて本当に感謝しています^^



あーーー!!



わたの花
第4回糸島クラフトフェス



こんなに作品があったのか?!



っていうくらい
新作を打ち出します。



ぜひ、お立ち寄りください♪



こっそり
秘密の情報を流しちゃいます(笑)



私の中では
人生の転機と呼べる出会いがあった糸フェス



あなたもきっと
そんな出会いがあると思います。



てっちゃん@あなたとの出会いに感謝♪



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第4回 糸フェス初日(9.22)のお昼は 陶翠苑のもも肉&こうじろ隊長の糸島やきそば! | てっちゃんの大冒険! | わたの花 看板復活^^>>
この記事のコメント
[糸フェスで~♪]
子どもの水いぼが取れた!のお話をさせてもらったgreenです♪
今度はお店に遊びに行きます!実は近所なんです(*^^*)
もひとつ実は!ブログこっそりのぞき見してました(((^^;)
明日も糸フェス出没予定!
ステキなハニー様とイケメンてっちゃんさんと魔法のタオルに癒されに行こう♪
2011-09-22 Thu 17:19 | URL | green #-[内容変更]
[Re: 糸フェスで~♪]
greenさん
覚えてますよ~~^^
ありがとうございますw
実は近所なんですか?!ぜったいきてくださいw

我が家では、魔法のタオル。
うれしい表現です!!
また、明日お会いしましょう♪
2011-09-22 Thu 22:43 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |