糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

唐十のとりかわ ~西区橋本 木の葉モール店内~
2011-09-13 Tue 07:00
成功者の生活習慣には

必ず学ぶための時間があります。


自らの能力を磨く時間を

毎日10分でも1時間でもつくれば


必ずあなたの才能は

開花するのです


by 船井幸雄さん


おはようございます^^



先日、わたの花とここのき/Tanacafeを
こよなく愛してくれているMさんが来てくれました。


Mさん『 家でハマッてるからあげです。どうぞ^^ 』


そういって
から揚げを2種類いただきました。


そのうちの一種類がこれです。
RIMG0061_サイズ変更
RIMG0064_サイズ変更

唐十のとりかわ(ぴりから味)


そうめんを3束食べたばかりの私でも
余裕でガッツリいただきました^^


(ていうか、CX5のゼロマクロ マジすげーw)


おひとつ、いただくと・・・


と・・


と・・・・・


止まらん!!!笑
うんまーーー!!


ピリッとした感触が最後に来て
おいしいんです^^


あ~、鶏のピリ辛味 たまらない!!


甘味のあとの辛味って
もう卑怯としか思えませんよねw


からあげの歴史って
江戸時代って書かれてますが


それは、豆腐を揚げたものらしい・・・


今、完全に日本の文化に溶け込んでいる唐揚げ


溶け込むまでに
日本人が喜ぶ味に変化してますよね^^


スタートから変わらぬ味、
同じものを伝承していくってのは


たくさんの人に愛されるには
とてつもない工夫がいるのかもしれませんね^^


あなたは
どこの唐揚げが好きですか??


てっちゃん@ムネ肉の唐揚げもけっこー好き♪(油少なめだからw)


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪



唐十(からじゅう)木の葉モール店(HP)
郵便:819-0032 
住所:福岡市西区橋本二丁目27-2
店舗:木の葉モールサンリブ橋本店内1F
時間:10:00~21:00
電話:092-892-5010
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<Cotoneの繊維 | てっちゃんの大冒険! | 中秋の名月 ~ゼロマクロでおにぎり接写w~>>
この記事のコメント
[素麺3束とゼロマクロ]
この接写、素晴らしすぎます。
しずる感が半端じゃありませんね。

やはり、ウチも同じデジカメ買おうかな。

今まで伝えることができなかったものも伝えることができるようになりますね、コレは。
2011-09-13 Tue 10:24 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[Re: 素麺3束とゼロマクロ]
よっすぃ
これは、ええで^^
ほんまにええで^^

アロエ石けん、ズームで撮ってみるけん。
あ、よっすぃ給料どうしよう?

しずる感ってなに?
2011-09-14 Wed 10:48 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[すき☆]
胸肉の唐揚げ、好きです^^
私の周りでは、パサパサしてるから
あまり好まれなくて。。。
私の中では、イケてるんですけどねw

写真がホントきれいに撮れていて
おいしそうっ!!

感謝を込めて☆
さんご
2011-09-14 Wed 16:04 | URL | #-[内容変更]
[シズル感とは]
「しずる感(シズル感)」とは、広告用語で、テレビCMや広告に出てくる食品が、 生き生きとした実感を持って食欲をそそる状態であることを指します。
お肉を焼いている時の英語擬音が発祥のようです。

お給料は、ご都合のいい方法で大丈夫です。
週末であれば私が取りにうかがいますし、平日であればここのきさんに預けていただければ妻が取りに行く・・・と思います。
あら、携帯のお返事が届いてなかったかな。

ここでお給料のお話が出るとは思わなかった(笑)
わたの花の社員になった気分です(笑)
2011-09-14 Wed 18:17 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[Re: すき☆]
さんごさん
おいしいですよね^^
ムネ肉のあぶら加減、最高ですよね♪

ムネ肉の唐揚げの魅力を伝える努力を
私も怠らずに責めていきます。
2011-09-16 Fri 03:45 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |