糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

つくり手にも喜びの声を
2011-09-14 Wed 18:00
人に

見えないものが見え


聞こえないことが

聞こえるようでありたい。



by 日清創業者 安藤百福さん



こんばんは^^



つくるしあわせ × つかうしあわせ



僕らが意識していないと

ついつい忘れちゃうこと



それは



つくり手にも

喜びの声を届けることです

RIMG0032_サイズ変更
(CX5 ハイコントラスト白黒↑シビれるわw)


使ってくれる人を喜ばせること



感動させることに



意識を集中させることも大切ですが



つくり手にも



使ってよかったという感動を届けることで



心は充実感に満たされていきます




だから、また



新たな作品を生み出そう



まだ見ぬ誰かの喜ぶ顔を

思い描きながら



つくり手は、つくりはじめます。



つくることって

エネルギーがいるのです。



どんなものでも



ひとつの作品が完成するまでに


たくさんのドラマがあると私は思います。



その原動力の

ヒトカケラになれるのであれば



喜んで、伝えていきたいものです。





ハッピースパイラルって



いつでも



どこからでも



生み出すことが



できるのかもしれない。



感謝の気持ちをカタチに。



目の前の人にも感謝



目の前のモノを

作ってくれてる人にも、感謝
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2011.9 わたの花 イベント情報 | てっちゃんの大冒険! | Cotoneの繊維>>
この記事のコメント
[作り手も人間です]
インターネットで通販をしていると、対面ではないからか、ときに悲しい言葉を頂くことがあります。

わたしがやっている行為は商売ですが、売り手側の私は押し売りではなく、こだわり、過程、使用感に納得いただける方に使っていただきたくてコミュニケーションを取っています。なにも無理に使っていただこうとは思っていません。

悲しい言葉をかける方は「もう二度と関わることは無いから」という軽い気持ちで書くのかもしれませんが、それを受け取る私は人間です。

真剣だからこそ、落ち込みもするし、悲しくなります。

できることなら、全ての出会いに真剣でありたいよっすぃーでした。
2011-09-14 Wed 18:12 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[感動そのままに^^]
モノって、実体があってイイですね^^
リアルに誰もが見えて触れる。。。
感動がダイレクトに伝わりますよね♪

感謝をこめて☆
さんご
2011-09-15 Thu 20:44 | URL | #-[内容変更]
[Re: 作り手も人間です]
よっすぃ
よっすぃも人が言いけん、悲しい言葉も真正面から受け止めるんやろね。
そこは器用に生きていこうぜ!
評価価値と本質的価値。
よっすぃそのものを否定する人なんて
この世にいないから^^
2011-09-16 Fri 03:47 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 感動そのままに^^]
さんごさん
感動をダイレクトに伝えられるものを
つくれる人は素晴らしいですよね♪

私もそんな人になりたいです♪
2011-09-16 Fri 03:55 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |