糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

作り込んでいくこと
2011-08-30 Tue 03:56
心が体を思いやり

体を動かすことで

心が健やかになる。


by 武田双雲さん


おはようございます(^^)


DIY1号のカフェテーブルが
作業台として活躍してます(^^)


感謝感謝(^-^)


イベントのときって
やはり表現力が大切になるので


制作物がどうしても必要になってきますよね(^^)


これは、
ハンズに向けての作業風景です(^-^)


私は、
黙々と草刈りやってましたが


たくさんのアイデアが
たくさんの支えによって


見事に表現できてる姿は
魅力的だと私は感じました。


何をやるにも
ひとりではできません。


カタチにするのに限界を感じます。


その時に、
まわりの仲間が有り難いと感じます。


自分にできないこと(弱み)って
感謝が生まれるキッカケになるのかもしれません


ありがとうって。言う。


強みって
相手を助けることにつながる。


ありがとうって。言われる。


感謝されるって最高に
気持ちいいですよね(^O^)


仲間と動いてるとき


一生懸命な姿を見て
唐突に聞きたくもなります。


なんで、そんなに一生懸命やりようと?


なぜ、生まれてきて
どこに向かってるんだ?


なんで、
そんなに優しいと?


その本質を感じたとき
胸が熱くなります。


理屈抜きで
目の前のことに一生懸命な姿って


人を感動させるエネルギーがありますよね(^-^)


昨夜もステキな出会いがありました。感謝(^^)


新たな出会いは
新たなステージ


あなたは、
どんなことに感動しましたか?


てっちゃん@間に合うかなぁ


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<器用貧乏 | てっちゃんの大冒険! | イベントてんこ盛り(^-^)>>
この記事のコメント
[素敵だ]
「糸島のくらし」が自然素材で見事に表現されていますね!
今回はご一緒できませんでしたが、手伝えることがあれば遠慮なく言ってください。
9月の週末は埋まりがちですが、都合の付く時ならなんなりとです。
ホント、糸島人はなんで一生懸命なんでしょうね。
2011-08-31 Wed 10:15 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[Re: 素敵だ]
よっすぃ
ありがとう!!
糸島一の紳士!!イマジンハウス、蚤の市・・・
よっすぃのファンがまた増えるんだろうな~
2011-08-31 Wed 18:01 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |