糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島のバジルペースト(ジェノベーゼ)
2011-08-09 Tue 12:56
あなたが乗り越えられないと
思いこんでいる壁の向こうに


最も輝いているあなたがいる


by 福島正伸さん


こんにちは(^^)


先月上旬
バジルペーストを買いました。


食パンに
チーズを乗せて、
バジルペーストを塗れば


極上の糸島ピザができます(^^)


うんまーっ!!



玉ねぎスライス乗せたり
ウインナー乗せたり


でも、バジルペーストのみが
シンプルで美味しかった(^^)


バジル風味が鼻から広がる
塩味も、ほどよく癖になります。


これひとつあれば
オシャレな食卓になりますよ。


休日の朝に
どうですか?


番外編として
高祖工房ソースドレッシング和風をチーズにかけて


トースターでじっくり
焼きましたところ...

うむ!
具が欲しい!笑


えのきとかのきのこ類を中心にした野菜たっぷりの中に、かけてあげると最強和風ピザができそうだ。


可能性を感じる
研究だ~o(^▽^)o


糸島のステキをまたひとつ
見つけました(^^)


感謝!


ここのきにも
置いてますo(^▽^)o


あなたは、
バジルペースト、ジェノベーゼ好きですか?


てっちゃん@大好きになりました!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしくださいね♪



ハーブガーデン プティール倶楽部
〒819-1112
福岡県糸島市浦志366-2
TEL:092-331-2220
FAX:092-331-2230

レストラン営業時間
11:00~22:00O.S 21:00
ハーブハウス(ガーデン
10:00~18:00
定休日 水曜日
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<工房 旅のキセキ で漆喰塗り | てっちゃんの大冒険! | DIYが教えてくれたこと>>
この記事のコメント
[ちょうど]
昨日、バジルオイルとバジルソルトをつくりました^^
(といっても、バジルの葉をそれぞれ漬けるだけですが^^;)

昔、お店で、
湯むきした丸のトマト中にジェノベーゼを入れて
冷たーく冷やし、パスタの上に乗せて
トマトを崩しながら麺に絡めて食べる・・・
というパスタを食べた時に、
『ジェノベーゼってなんておいしーんだ!』
と思いました^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-08-09 Tue 15:17 | URL | #-[内容変更]
[Re: ちょうど]
さんごさん
おお!!
バジルつながりが生まれましたね♪

そしてオシャレなパスタ!!
それ想像するだけで胸がはちきれそうです^^
2011-08-17 Wed 11:57 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |