糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

かわいい研修生
2011-08-05 Fri 04:58
いつもより

おいしい料理が食べたい


今より

もっとキレイになりたい


人間の本質的欲求を満たすお手伝いができてるか、もう一度見直そう。


おはようございます(^^)


おたふく風邪、
95%回復いたしました!


昨日の朝
起きたら36.6度


頭の痛みもゼロでした。


しかし、頬はまだ少し腫れてました。


朝から昼、夜になるにつれて
頬もドンドンよくなり


食べ物で痛みが走ることもありませんでした。


つまり、
7月31日の夜に発症し


8月4日の朝には
95%回復した結果となりました。


100%回復したときに、
改めて大人のおたふく風邪回復宣言をしたいと思います。


支えてくれたあなたに感謝(^^)


今週の月曜日に
わたの花に研修生がいらっしゃいました。

小学生のMちゃんです。


研修3日目なので
楽しみにしていたレジ打ちを一瞬だけしてもらいました。笑


もっとしたいみたいなので
次に来たときには、レジ番をしてもらおうかな(^^)


社会経験を意欲的にする前向きでステキなMちゃん


夏休み、たくさんの小学生たちが様々なチャレンジをしているのかもしれません。


負けられない


大人げないけど
張り合いましょう。笑


子どもの吸収力は
ハンパないので


見習いながら
私もチャレンジします。


夏休みの課題、
大人ですけどやってみませんか?


あなたは
夏休み、どんな課題を設けてますか?


てっちゃん@わたの花、内装計画。


本日もあなたにとって
ステキな課題を見つけられる1日でありますように。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カフェテーブル 制作中 ~TanaCafeで得たものを。~ | てっちゃんの大冒険! | おたふく日記 ~ムンプス君の大冒険~>>
この記事のコメント
[かわいくて、]
「わたの花」にぴったりの研修生さんですね^^

そういえば私の小さい頃の将来の夢は
「レジのお姉さん」でした(笑)

夏休みの課題かぁ・・・イイですね♪

感謝をこめて☆
さんご


2011-08-08 Mon 11:21 | URL | #-[内容変更]
[Re: かわいくて、]
さんごさん
レジのお姉さん、お兄さんに憧れる子どもって多いですよね♪
福島正伸さんの本に、理由が書いていました。
その子供達はきっと
笑顔で楽しそうにレジを打つ人に出会ったからだと。
大切なことですよね、どんな仕事でも人を感動させることってできるんですよね^^
さんごさん、レジ経験ありますか?笑
2011-08-17 Wed 11:54 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[レジの経験は・・・]
飲食店で少しだけあります^^;

でも憧れのコンビニとかスーパーのレジ経験は
ナシです。。。
手元を見られながらレジするなんて
緊張して私には無理です~(@@)

尊敬する職業?のひとつがコンビニ店員さんです!
多種多様な仕事をテキパキこなす店員さんに
見とれてしまうことも^^

感謝をこめて☆
さんご

2011-08-18 Thu 09:12 | URL | #-[内容変更]
[Re: レジの経験は・・・]
さんごさん
レジ・・・私は大好きです♪
意欲的にレジをしたがるタイプw

緊張してミスする人、だいぶ見てきましたが
さんごさんも・・・
2011-08-20 Sat 13:31 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |