糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

さいとうさんの手づくりカレー
2011-08-01 Mon 11:28
どうにかなるは

どうにもならない


どうにかするは

どうにでもなる


by 福島正伸さん


こんにちは(^^)


先日、さいとうさんが
カレーを作ってきてくれました。


さいとうさん「 カレー作って来ますので、もし差し支えなければ一緒に食べましょう。」


そう言って
わたの花に来てくれたのでした。

野菜たっぷり(^^)
自宅で広々と家庭菜園をされてるので


育った野菜をたくさんの人に分け与えてるみたいです。


80歳のさいとうさん


たま~に、まわりから言われるようです。


「 あんたみたいな生き方やったら、楽で楽しそうやね~ 」


確かに!
いつも、笑顔だし。優しい(^^)


でも、
楽しく生きていられるのは


喜びを目の前の人に与えているからだと私は思います。


誰かの喜ぶ顔を想像しながら作業すると、楽しくて仕方ありません


さいとうさんも言いました。


さいとうさん「 わたの花にカレーを持っていくと決めたら、野菜をとる段階で、嬉しくてワクワクしてました。」


私も80歳になったとき
こんな生き方をしたい、こういう人でありたいと思いました。


ありがとう!
さいとうさん(^-^)/


また、何か作ってくださいね(^^)


その時は
糸島美人を取り揃えておきます。笑


あなたは、どんな80歳を過ごしますか?


てっちゃん@若さの秘訣は、感動的な毎日を送ることだ!


本日もあなたにとって
ステキな生き方が見つかる1日でありますように♬
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大人のおたふく風邪にかかりました。 | てっちゃんの大冒険! | キツネノカミソリ 井原山登山983m ~糸島の山を制覇しよう4つ目~>>
この記事のコメント
[]
いつもブログ読んでます。
福島さんの講演を聞いて大分わかってきたみたいですね。
ちょっと性格が偏ってて視野が狭いなって思ってました。
2011-08-02 Tue 01:47 | URL | まいまい #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
まいまいさん
誰ですか?!笑
いつも読んでくれてありがとうございます^^
まだまだ偏ったブログですが、
書くことがこんなに好きだったなんて、書いてみないとわからないものですね^^
福島さん、刷り込むように毎日影響受けてます。
2011-08-06 Sat 15:31 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |