糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ローズゼラニウムを主役に。
2011-07-26 Tue 02:39
『☆ブスの25箇条☆


1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 自信がない
6. グチをこぼす
7. 希望や信念がない
8. いつも周囲が悪いと思っている
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくいじけている
11. 何でもないことにキズつく
12. 他人にシットする
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形をしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなくゴウマンである
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じている
25. 存在自体が周囲を暗くする』


(宝塚劇場に貼ってある)


おはようございます(^^)


昨日、午前中
井戸を囲ってる木枠を白のペンキで塗りたくりました。


なぜ、そんな気持ちになったかというと


わたの花で自生している
“ ローズゼラニウムちゃん ”が


ずーっと、元気だからです。笑


てっちゃん 「 そんなに元気なら、主役になるんだ! 」


ってことで、
ハーブの緑が際立つように


白のペンキで塗ったのです。

塗る前↑

塗った後↑


しかし、


完成するまでに
悲劇がありました。


グッデイに到着し、ろう君に確認
ペンキはミルキーホワイトに決定!


わたの花に持ち帰って
悲劇が起こったのです。


ゴトッ


ペンキとハケが入ったグッデイの袋ごと、落としました。


てっちゃん「 もう~。 」


店は真っ暗だったので
慌てずに電気をつけて、先にパソコンの部屋に入り


10秒くらいたって
落とした場所へ行ったのです。


すると


てっちゃん「 うそやろ!! 」


袋を突き破り
ペンキの80%が床に漏れていたのです。


ペンキの中は、
ほんの少しだけ。


( マジかー、泣きそうや~ )


しかし、気持ちを切り替えました。


こぼしたことで学べることはどれだけある?


・ちいさな気の緩みから、大きな代償を生むから気をつけること。


・水性ペンキを大量にこぼしたけれど、Cotoneでピカピカにできること。


・あきらめなければ、工夫次第でペンキ量も復活!


うおーっ!
そんなプラススイッチを感じながら


なんとか、乗り越えました。笑


悲劇は、待ったなしでやってくる。(自分のせいですが。笑)


悲劇的な気持ちから、
好転させることができる人になりたい。


あなたは、
悲劇ありましたか?


てっちゃん@悲劇は成長のチャンス!


本日もあなたにとって
素敵な出会いと感謝の一日をお過ごしください\(^o^)/
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<脊振山 制覇 | てっちゃんの大冒険! | 大興奮時間 ~福島正伸さん講演会を聴いてきて~>>
この記事のコメント
[]
へ~、面白いね。
私が同じ状況になったら
「形あるもの、いつかこうなるよね~」ってまず思うやろな。
それから、
・気がゆるんでるぞ、っていう自分への戒めやな~
・この状況をどうするか、自分に与えられた試練やな~
・・・と思い、淡々とこなすかな。

もしそんな状況になった時は
「Cotoneでピカピカにできる」って発想も
付け加えてみるよ(笑)
2011-07-26 Tue 11:19 | URL | fujimari #-[内容変更]
[おひさです^^]
やっと引越作業が一段落しました☆

さっき、プラの収納引出を組み立てていて
底と天板を逆さに取り付けてました(爆)
無理に付けたらしく(あっさりできたんですけどネ^^;)、
外すのに一苦労!!(笑)←今日の悲劇!
ジタバタした挙句に、ゴム手袋をして滑るのを防ぎ
難を乗り越えました^^;

組み立てなきゃ良かった~;;と思ったけれど
やっぱりやってよかったです^^
ゴム手袋の威力を知ったしww

何があっても経験値はアップですね♪

感謝をこめて☆
さんご

2011-07-26 Tue 11:33 | URL | #-[内容変更]
[Re:ふじまり]
ふじまり
形あるもの、いつかこうなる。・・・冷静だ!笑
昨夜は、まさかのブックオフ遭遇やったねw
うどん、ありがとう!!
まんじゅうもあった(笑)
2011-07-27 Wed 11:13 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: おひさです^^]
さんごさん
おひさです!めっちゃ映画観てますよね^^

底と天板、さかさま事件を起こしたんですか?!笑
裏切らない天然さんごさん、ステキですw
そこからゴム手袋の威力に気づくのも、さんごさんだけでしょうねw
2011-07-27 Wed 11:16 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |