糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

木目をいかすオイルステイン ~ マホガニー ~
2011-07-21 Thu 07:00
最高の生き方は

他人を主役にすること


by 福島正伸さん


おはようございます^^


学んだことを実践する


一ヶ月前にイーハトーブのカフェ計画ワークショップに
参加した時にろう君から教えてもらったこと


木目をいかすには
オイルステインが最高だ!ということ^^


我が家のバーカウンターも
もうすぐ2年が経ちますので


色がほしいなぁと思っていました。


だから、
夜の12時くらいから急に塗りだしたのですw
IMGP3305_サイズ変更
oirusutein.jpg
oirusutein2.jpg
ちょっと高級感が出たかなぁ^^


木工なんて
まったくできない私ですが


こういう実践を続けていくと
不思議とできる人間になったような感覚になり


『 次は何をつくろうか。 』


と創作意欲が心から湧いてきます。


私のまわりには
木工を生業として生きてる人もいるし


趣味でもプロレベル?!という人も
たくさんいます。


そんなメンバーを見てたら


『 かっこいい!! 』


心からそう思います。


まさに、憧れ的存在。


だから、私もそうなる。と決断する。


憧れているだけでは
ずっとそのままの状態で人生は終わってしまいます。


人生は長いようで短い


生まれてきたときから、
死刑囚なのですから(命に限りがあるってことでw)


取引先、友達、作家仲間
どこのご主人もお店づくりとか自分でやってるんですよねw


若干、乗り遅れた感がありますが
できる男となれるように努力していきます。


ろう君が優しく導いてくれるしw


そう、大切なのは “センス”


デザイン、センスが磨かれた人がたくさんいるので
言われたとおりにしますw


ヨチヨチ歩きの状態から
木工初心者を巻き込んで、一緒に成長していくつもりです♪


仕事があるので、限られた時間しかないですが
生きる力を養っていきましょう!


あなたは、木工興味ありますか?


てっちゃん@本棚つくりたい!かわいい足つきの!ペンキ白!中は杉板。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福島正伸さんの講演会に行ってきます! | てっちゃんの大冒険! | わたの花 開花宣言^^ 第1号は白>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |