糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Rope vol.2 糸島なフリーペーパー
2011-07-18 Mon 07:00
腹を立ててはいけない


何に腹を立てるか

それで人間の大きさが決まってくる


by 人を動かす


この人は、どんなことで腹を立てるんだろう

って興味深く人を見る癖がありますw


by てっちゃん



おはようございます^^


福岡空港出店にあたり
大活躍した作品をご紹介


Rope vol.2
rope.jpg
rope6.jpg
rope5.jpg
rope4.jpg
rope3.jpg
rope2.jpg
・糸島を全国に♪
・広げるのは空港(機内)だから、読み物を強く全面に出していこう。


みんなの想いをカタチにしてくれた
影の立役者


糸島人デザイナー“  ふじまり  ”


彼女が今回は、編集長として
大活躍してくれました。


Rope vol.1(今年の初め頃)は、伊都バスのコシジ君が
年末休まずに頑張ってくれました。


vol.2は、ふじまり。


糸島マップも、写真だけではなく
水彩画でカタチにするところが素晴らしい。


素材もなかなか集まらなくて
スムーズに行かないこともたくさんありましたが


ここまで仕上げてくれて、大感謝です!


やわらかさが出てますね~♪


作家作品紹介も物語風にして
今回、書いてるんですよ^^4作家のみに絞って♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

このRope2の反響で個人的に嬉しかったのが
作家紹介を物語にしてる部分に印をつけて、あるお客様がやってきたとき。


そのお客様は
声が出ない方でした。


物語の2番目に出てくる
ミツル醤油の“だしつゆ”に赤で線を引いていました。


きっと


僕らの空港店に一度足を運び
Ropeを読んでくれて、また来店されたのかもしれません


Ropeを手に
“ これはないですか? ”と、いりこだしつゆの欄を指差す。


てっちゃん 『 こちらになります。 』


それを見てお客様は
“ うんうん ”と頷いてくれました。


そこには、つくり手の城君が
たまたま出勤した日でした。


そして、筆談で
“ 化学調味料・・・ ”


と書いてくれたので、
きっと無添加を求めてるんだと判断し


城君 『 大丈夫です!無添加です! 』


と、レフリーのように両手を大きく交差させて
全力で伝えてました。


その城君の全力に、思わず笑いそうになりましたが
なんとか、こらえました。


嬉しそうにだしつゆを購入されていった
お客様をみて、心がホッとしたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなエピソードが出きたのも
影の立役者がいたからです


しかも、クオリティを高めてくれる方々が!


糸島のことを愛してる人が
たくさんかかわったから


今も心地よい余韻に浸っていられるのかもしれません


( まだ、浸ってるんかいw )


愛は、湧き出てくるもの。


日々、幸せを感じながら
その気持ちに感謝して


与える側になっていきます♪


あなたは、
誰かと一緒に何かをつくっていますか?


てっちゃん@次は、秋か。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の祝日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自炊男子 ~人生で大切なことが見つかる物語~ 佐藤剛史 | てっちゃんの大冒険! | “ 自分に合う ”って>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |