糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

はんやさん de パン屋さん ~ フリーペーパー ~
2011-07-10 Sun 07:00
決断とは結局

自分が大切にしたいものは何なのかを明確にすること


大切な人たちがもっと笑顔でいられるように

自分がもっと決断力をつけていこう


by 池田貴将さん



おはようございます^^


天然パン工房 楽楽の奥様が
届けてくれました♪


その名も


“ ぱんとたまねぎ ”ってフリーペーパーを♪

ぱんとたまねぎ
ぱんとたまねぎ2
ぱんとたまねぎの意味↓


「 ぱんとたまねぎ 」はスペインのプロポーズのことばで


「 お前とならばパンとたまねぎだけの

 貧乏暮らしでかまわない 」という意。



おお!
素晴らしいことばじゃないか♪


先月、楽楽さん&綾ちゃんのご縁があって
このフリーペーパーを制作&発酵しているハヤシマイちゃんと


3人で糸島のパン屋をめぐり
かき集めてきたパンを食すっていうパン会をソルベンでしたのです


糸島ってパン屋が多いんですよね
ほんと、ビックリします


そのお店ごとに
工夫があって伝えたいことも感じて


ステキな1日でした♪


フリーペーパー


あまり意識して考えたことがないのですが
無料ってすんごいですよね


このクオリティで?!
って思わず唸ることもあります


製作する過程で取材して
編集して、絵を描いたり写真を撮ったり


かなりの時間を要するのに
無料?!


フリーという本を思い出しました^^


フリー(無料)に近づくものに
抵抗しても難しく


むしろ


そこで得た評判や注目を
うまく課金する道へつなげるモデルを考えた方が現実的


クオリティ、サービス


分かりやすくいえば
人に喜んでもらえる工夫や感謝してもらえるもの


それを感じてもらえるものを作ったり
表現することで


経済はまわっていくのかもしれません


当たり前のことだけど
道をつくるって大切なことですね♪


個人事業or会社経営で勝負してるんだから
そこの意識は大切^^


こちらのフリーペーパー
はんこ屋さんの伝統的な技術などが


分かりやすく書かれています


楽楽さんの想いもしっかり書かれています♪
(パンは遠くに発送もするんですよ)


愛情込めて作られたフリーペーパー
今度来たときは、逆に背景を尋ねなければw


あなたは、
フリーペーパーに興味はありますか?


てっちゃん@あ!Rope2の紹介を忘れとった!!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<信じてる、信じられてる | てっちゃんの大冒険! | クルタレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |