糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

クライスデザインのストライプバッグ
2011-07-03 Sun 10:16
朝顔が咲くには

朝の光と夜の闇が必要なのです。

やみはつぼみが美しく開く備えをします。


人の心が花開くのにも

光を受けるだけではだめで


やみにふれることが大切なのです。


やみの間は

動き回らずに静かにしていればよいのです。


by 望月さんメルマガ


おはようございます\(^o^)/


わたの花に日常が戻って来ました。
8日間留守にしていたのですが、ハニー様が頑張ってくれていたので感謝です(^^)


早速、空港に来てくれた方がお二人、わたの花にいらっしゃいました。


しかも


「ケチャップご飯に
高祖工房ソースドレッシングをちょこっと入れたものです。」


と、僕らが喜ぶものをしっかりと用意してまで!

そこで、問題。


高祖工房ソースドレッシング
入ってるのは、どっち?


和風?
中華?


もぐもぐ


てっちゃん「 あ~、わかった!この風味、中華だ! 」


ぶぶぅー


「 正解は、和風でした。」


てっちゃん「 はぅあー!2択なのに!」


美味しかった!
ごちそうさまでした。笑


そして


福岡空港に出していたクライスデザインのカメラストラップと


旅のキセキのアロマペンダントが欲しい。
工房とったんで、花塩ぷりんを食すとのこと。


クライスデザインまで
一緒に行きました。

か、かっこいい!


これは、空港を終えたご褒美に
自分に与える予定のバッグです。


クライスデザイン新作も気になりますが


ちかちゃん「夏は、爽やかなストライプですよね~。」


あの的確かつ強引な接客術を聞いたら耳から離れません。笑


楽しみだ。


ハニー様からもピンクのクライスバッグをおねだりされました。笑


月末に一緒に買おうと思います。


どんどん糸島なものが
我が家に増えていってます。


この前も
ここのき黄金伝説してみよっか?


って話になりました。
ここのきにあるものだけで、一ヶ月過ごすという企画


米、野菜、炭酸水、珈琲、衣類、アロエ石鹸、Cotoneなんでもあるから、誰でも生活できるという結論になりました。笑


問題はお金が続くか、続かないかだけ。笑


さて、今から
イタリア帰りの生・ハム男が来ます。


どんなイタリアを体感してきたのか、たっぷり聞いてみようと思いました。笑


あなたは、日常に幸せを感じますか?


てっちゃん@非日常を体感すれば、日常に感謝が生まれる


本日もあなたにとって
ステキな日常をお過ごしください♬
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BAVU~ | てっちゃんの大冒険! | 福岡空港を終えて得たもの>>
この記事のコメント
お店的構えをしてないにも関わらず、空港終了連日お客さんが見えています。

今日も
東区から「ここのきで商品見て来ました。」

北九州から「Rope見て、真鍮ボールペン欲しくて来ました。」

てっちゃん、間違いなくあなたの行動は人を糸島に呼び込んでいます。
個々の活動がロープにように繋がっていってるよね。

みんなありがとう!

2011-07-03 Sun 23:35 | URL | kreis 北古賀 #-[内容変更]
[]
ケチャップ御飯にドレッシング!
素晴らしい発想。嬉しいなあ。

てっちゃんの行動が
全国の人に、糸島人にも沢山の感動を与えていることは
間違いありません。

ありがとう。






2011-07-04 Mon 11:29 | URL | takasukoubou #-[内容変更]
kreis様
呼び込んで喜んでもらえるのは、kreis雑貨のような人を魅了する作品たちやステキな人が溢れているからですよね。
だから、交流もドンドン生まれていくし
巻き込んで一緒に体感して成長できる絆も生まれます。
このステキすぎる仲間のことをもっともっと宇宙にアピールしていきたい!

そろそろ地元の人が喜んでもらえるような感謝のイベントも企画していきましょうぜ!
北古賀さんと仲良くなれて幸せです。なんてラッキーなんだ俺は!笑
2011-07-04 Mon 11:54 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
takasukoubou
そやろ?具がなくても美味しかったよw
子どもにも大人気やったらしい^^
作ったMさんに感謝♪

あ、経理会のとき(時間あれば)オカズよろしくw
お迎えいきまっせ。

苦労を乗り越えてきた人
(この記事の冒頭にもあるけど)

そうやね、
苦労を引きずらずに向き合って好転させていく人はカッコイイし大好きかな^^
へこんでる姿も人間らしい弱さとして見えるから、こっちも好きw
2011-07-04 Mon 12:00 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |