糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

国産小麦の味の違い
2011-06-20 Mon 07:00
この船は、どこに向かっているのか

酒を交わしながらでもいい


語り合い続けよう


by 高田靖久さん


おはようございます^^


食べ比べ


あなたは、やったことありますか?


いつも美味しいクッキーを焼いてくれる
糸島のクッキー屋 虹の空さん


同じ小麦で
農薬のかかっているものと


無農薬のものを持って来てくれました
IMGP7141_サイズ変更
早速


いっただっきまーす!


もぐもぐ・・・


『 むほっ!! 』


ぜんぜん、違う^^


口の中に広がる感覚が
こんなに違うのか!?


食感もそうですが


生地のしっとり感も
わずかながら、違いました♪


国産小麦農薬あり(Cっていう品種)

生地がやわらかい、ふんわり
一般的に食べやすい硬さ
色が白っぽい(写真右)


国産小麦無農薬(Cっていう品種)

生地が硬い、ザクって感じ
噛んでいくと甘みが口に広がる
色がちょっと濃い(写真左)



私は、硬い食感好きなので
迷わず、左でした。


でも、他の人に食べてもらったら
右のやわらかいのが好きってかたもいました


福岡空港出展仲間なので
これは、接客に使えるなぁと思いました。


この2種類を出すことで


お菓子づくりの好きな人は
自分の好みなど、様々な発見があるのかもしれません


そう


体感できるんですよね^^


今の時代
自分で何かをやり遂げる人が増えてきましたので


お菓子ひとつをとっても
自分で作る人たちが本質的に求めている


違いを“ 体感 ” すること


をプレゼントできるのかもしれません


こういう提案力も
大切な挑戦だし、可能性を感じました


同じものだけど
ひとつだけ“ 違い ”をつくる


そこに自分で気づいたとき
とても晴れやかな気持ちになります


感じることのお手伝い


う~ん、ブラボー!
この手法は、新しい!!


この世のどこにもない戦略が
糸島で生まれたなぁ^^


同じものだけど
たったひとつだけ違いをつくって


ひとつのパッケージにして売り出す


勉強になったわ~、リアルにw


とても一生懸命にお菓子作りをしてる
ステキな虹の空さん


2個入りのクッキーが多いのですが
少なくてもお腹いっぱいを感じてもらうことを意識して


日々、情熱的に活動しています


ごちそうさまでした!
ありがとうございました♪


あなたは、
誰と話してるとアイデアが浮かんできますか?


てっちゃん@感性豊かな人が多くてハッピーです


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<陰ホメ? | てっちゃんの大冒険! | 息子からのギフト  ~Cotone物語~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |