糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

明石焼き知りませんか?
2011-06-18 Sat 12:46
人は、1年前の悩みのほとんどは解決している

悩んでいるけど、時間が経つと忘れてしまう


だから


人は、解決するアドバイスを求めているのではなく

自分を理解してくれる人を求めている


by 営業の魔法


こんにちは^^



今日は、お尋ねです(笑)
iphone_20110618023045.jpg
ズバリ


明石焼きのお店、知りませんか?


人生で一度だけ
明石焼きを食べたことがあるのですが


出汁にたこ焼きつけて食べるなんて・・・
最強の感動を覚えているのです


ダシって脇役に徹していて
メインを際立たせてくれますよね


あ~、食べたいなぁ♪
引き寄せよ~ 笑


糸島に明石焼きは、さすがに無いと思いますので


福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県あたりで


明石焼きやってるとこ
ないかなぁ~^^


って呟いていると


『 自分で作ってみたら? 』


そんな問いかけをたくさんの人から
いただきそうなので


それも覚悟しています(笑)


あなたは、
明石焼き食べたことありますか?


周りには
いろんなものを食べてきた人が多いので


刺激を受けますよね♪


影響力


尊敬してる人
大好きな人


近くにいれば、
そんな人たちのことを思い返す回数が増えますね


だから


意識も自然とその波に乗れるのかもしれません



感性に魅力を感じる
センスに魅力を感じる


行動力に魅力を感じることもあれば
優しさに感動することもある


身近な人に
必ずステキな部分ってあるので


それを見つけて
自分も高めながら生きていきたいですね


私は
明石焼きと出会って


ダシの無限の可能性に感動しました^^


てっちゃん@今から、そうめんなぅ。城君だしつゆ一升瓶注文するけんね。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪

スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<息子からのギフト  ~Cotone物語~ | てっちゃんの大冒険! | Cotone椅子>>
この記事のコメント
[明石やき・・・・]
大丸のB2Fの くくるさんの明石焼きは、
おいしいよ
リーズナブルで、イートインもお持ち帰りもOK
普通のたこ焼きとのハーフ&ハーフもありますよ
2011-06-19 Sun 11:23 | URL | キヨキヨ #woo/1.0o[内容変更]
[Re: 明石やき・・・・]
きよきよさん
一瞬誰かと思いましたが
3秒ぐらいで分かりましたw

さすがグルメウーマンですね。
天神に行ったとき、ぜったい食べてみます♪

ありがとうございます~
2011-06-19 Sun 16:49 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |