糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

陶翠苑(とうすいえん) ~炙り鯖鮨~ 糸島市志摩野北
2011-06-12 Sun 07:00
人間とは

時間が足りないと嘆きながら


同時に

時間を無駄に使ってしまうものなのです



by シンプルに生きる



おはようございます^^


福岡空港出店まで
あと、11日


新しい仲間となった
陶翠苑さんのところに行ってきました
IMGP7104_サイズ変更
IMGP7107_サイズ変更
IMGP7108_サイズ変更
IMGP7109_サイズ変更
IMGP7110_サイズ変更
IMGP7113_サイズ変更
IMGP7115_サイズ変更
ステキな空間
おいしい食べ物、飲み物


テレビで何度が拝見させていただきましたが
実際行くとこんなにステキなところとは!!


ご主人も話がおもしろいし
営業販売力の実績も聞いてますw


なるほど


話してるとこういう展開力が
魅力なんだなぁと感じるところがありました。


というか


一番、ビックリしたのが
奥様です


なんと


私が中学校1年生(3組)のときの
同じクラスだった子だったのです


『 なんか、見たことあるなぁ・・・ 』


そんな気持ちで聞いてみると
やはり、そうでした。


奥様側も


『 名前は覚えてるけど・・・背が低いイメージしか・・・。』



そうなんです
中1のとき、138cmくらいしかなかったのでw


そりゃ、背は低いですよね^^


ごもっとも!笑


これで、
前原東中1年3組メンバーからは


陶翠苑、わたの花、ロールケーキ工房 空


となったわけですw
おもしろ~い♪


今年は、ほんとに
裏テーマが“ 再会 ”なんですよね



(自分で決めてないのに、テーマを感じること)



これだけ連続したら
もう偶然なんて思いません♪


宿命って、ありまっせ^^


炙り鯖鮨


『 バッテラとか、さばが苦手な人が
ここの炙り鯖鮨は、食べられるようになった 』



苦手だったものが
好きなものに変わる


という現象


生きていて一番ステキなことだと私は思います。


苦手だから、避け続けるよりも
嫌いなものを好きになったほうが


人生は、ステキなものとなるのかもしれません


苦手な人がいる・・・
でも、あることをキッカケに親友になった


そんな話、けっこう多いですよね


鏡となって
自分の嫌いな部分を相手が見せてくれてることもあります


“ 嫌だ ”という理由は


その“ 嫌な ”価値観が分かるから
経験したことがあるから


反応するのでしょうね


それが昔の自分だったり
今抱えてる自分の問題だったり


う~ん


話が逸れてしまったw


あなたは、最近
苦手だったけど好きになったものありますか?


陶翠苑( とうすいえん )


ステキな空間とお食事内容です


カフェなので
ドリンクだけでも大丈夫ですよ♪


糸島のステキな場所
超オススメです^^


ありがとうございました^^
ごちそうさまでした。


抹茶も最強
珈琲も最強


水が美味しいって
評判があるみたいですよ


あなたのお気に入りになりますように♪


てっちゃん@陶翠苑、酢もうまい。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日となりますように♪


カフェ&ギャラリィ陶翠苑
住所:福岡県糸島市野北973-4
電話:092-327-3455
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シンプルに生きる | てっちゃんの大冒険! | 断捨離>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |