糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

断捨離
2011-06-10 Fri 12:05
あなたは、

まだ若いから分からないでしょうけど

悲しみにも終わりがあるのよ


by 一昨日のWBS


こんにちは(^^)


断捨離とやらをしました!
というか、


まだ断捨離とやらを
理解していません。笑


今の我が家に住み始めて
2年。


置いてても、使わないモノが
かなり目立ってきたし


使わないけど置いときたかった
そんな気持ちで置いていたものに対しても


ある程度、満たされたので
よし、断捨離だ!となったわけです。


捨てることで、
滞っていた流れを解放し


新しいエネルギー
新しい流れをつくる。


自分が尊敬する人たちは
みんな事務所とかスッキリさせてる


糸島の1102kさん
kreis-designさんの最強コンビ


遊びにいったとき、
めちゃめちゃスッキリしていたのが印象的でした。


だから


彼らのステキな部分で
真似できそうなところは


ガンガン取り込んで行こうと
昨年の10月くらいから思っていました。


これだけスッキリしたら
自分だけではなく


友達にも使ってもらえるかなぁ


そんな気持ちで溢れています。


もちろん、飲み物も
TanaCafeの豆があるんで、ナイスカットミルで挽いたり。


プティールのハーブティを入れたり
(あ、今は人吉Mさんの無肥料無農薬ハーブですけど。笑)


たぶん


今年までに
スタバのバリスタっちゅう


エスプレッソマシーンを再登場させ
最高のカフェラテ、ソイラテなど極めまっせ


さらに


エスプレッソをかけたジェラートなんかも(^^)


やばい


みんなの喜ぶ顔に興奮してきた。
鼻血でそー


どうやら


断捨離は
わくわくする未来を与えてくれるようです。


あなたは、
断捨離したことありますか?


てっちゃん@そこには、誰かの喜ぶ顔があった。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<陶翠苑(とうすいえん) ~炙り鯖鮨~ 糸島市志摩野北 | てっちゃんの大冒険! | 粉kona屋 >>
この記事のコメント
[私も]
断捨離したことあります♪

クロゼットの奥に押し込んだ
『捨てたくないけど使わないもの』の
変わり果てた姿を見て
「えーアタシこんな(ことする)人だったんだ?!」
と絶句しました^^;

断捨離の醍醐味?は、
(見たくない)自分と向き合うことだと思います^^

近々引越しすることになりそうなので
その前にまた断捨離したいです^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-06-14 Tue 21:04 | URL | #-[内容変更]
[ありがとう^^v]
照れます~
2011-06-14 Tue 21:46 | URL | 1102K #-[内容変更]
[Re: 私も]
さんごさん
なるほど!!
みたくない自分と向き合うこと
過去を認めて上げられることが成長なのかもしれないですね♪

引越し??
えー!
糸島に来てくれるなんて嬉しいです!笑
2011-06-15 Wed 15:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: ありがとう^^v]
1102kさん
みんなの相談役、
問題解決する前に理解してくれるスタイルは、とても勉強になります^^

その境地を目指すぞ~w
2011-06-15 Wed 15:53 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |