糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

出会い、感動をカタチにする素晴らしさ
2011-06-02 Thu 05:54
『「こいつといっしょに、幸せになろう」とか


「こいつに幸せにしてもらおう」というよりも


「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」


という相手とめぐりあえたら、
最高なんじゃないかなぁ。』


by 糸井重里さん


おはようございます(^^)


先日、ステキな作品を発見しました。


ご本人の手づくり


ちなみに、可愛らしい花柄の生地は糸島の北欧古雑貨屋ソルベンにて購入したもの。


ステキですよね(^^)


でも、この方のステキは
この背景にあるのです。


先日、生・ハム男パーティ4を開催した時にいらっしゃったのですが


そこでのご縁を大切にし


ソルベンに行き
お気に入りのものをGETして


自分の縫製という特技を活かし
カタチにしたのですが


さらに、実はビスコッティも作ってきてくれたのです。


そのビスコッティもハムパの時に美味しいビスコッティを作ってきてくれたすももさんからレシピを学び


それを早速カタチにして焼いてきてくれました。


す、素晴らしい!


そこまでの行動力に
感無量でございます。


出会いを大切にするだけではなく
感動したことをカタチにするところが、ステキだと思いました。


その恩恵をおいしくいただき、
大感謝です。笑


ものづくりは、得意不得意があると思いますが


生き方は、
真似したいと思いました。


私の場合、好きになった人には
好きな人を合わせたくなるタイプなので


それを続けていますが


もっと工夫をしようと考えてみます。


自分の特技、強み、美徳を活かした生き方は、


確実に人生を豊かにしてくれるので、どんどん磨いていくのがよいのかもしれません。


その特技が、他人の人生にプラスになるようであれば、尚更素晴らしい。


結果的に、相手が困っているところに自分の特技が活かせれば経済もまわりますし(^^)


勉強になりました。
ありがとうございました!


あなたは、目の前の人から何を学びとりますか?


てっちゃん@カタチにし続けて満足せよ、俺。


本日もあなたにとって
ステキな出会いからの気づきがある一日をお過ごしください
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雲と雲のすきま | てっちゃんの大冒険! | チンタセネーゼ(幻の豚)のサラミをどうぞ。 FROM ハム男>>
この記事のコメント
自分の創造性を具現化していくことって、
人間が生きてる!と感じられる醍醐味な気がします^^

すぐに行動するスピード感。
私も見習いたいです^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-06-03 Fri 15:58 | URL | #-[内容変更]
[さんごさん]
さんごさん
生きてるから、カタチにできる力があるんですよね。この力を使って、人生を楽しんでいきましょう(^^)
あー、楽しみだー。笑
2011-06-05 Sun 03:50 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |