糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

わたの芽がでたと。
2011-05-18 Wed 07:00
すべては

今あるものから、はじまる


by 福島正伸さん



おはようございます^^



わたの種から
芽が出てきました♪


わたの種をお持ちの方
今が植えどきなので、植えましょうw

IMGP7032_サイズ変更
この目線で土壌を見ると
いろんな草たちと一緒に成長してるんだなぁと感じます


おもしろい世界観



草たちのほうが
圧倒的に早く成長していきます


その姿を見ながら
わたの双葉君は、育っているのだろうか?


それとも
目にも入らず、自分の成長だけを見つめて育ってるのか

マイペースw


わたのみぞ、知る


あなたは、
どちらだと思いますか?


植物にも感情はあるのだと私は思います


だから、
ふてくされて顔を出さない子もいるでしょう


隣の子から
刺激をもらいながら成長する子もいると思います


もしかしたら


人間も、動物も、植物も、微生物も
同じような気持ちで過ごしているのかもしれないですね


芽が出て


花が咲くのは、真夏かなぁ^^


草も花もスタートは似たようなものですが


花が咲く頃には、
立派な個性として君臨して散っていきます


夢の種を植えて
夢の芽が出てきて


まわりから支援や刺激を受けて


望んでいた夢の花を咲かして
大切なことに気づいていきたいですね♪


この双葉君の大冒険は
はじまったばかり。


無事に、
花となり実となりコットンボールになるお手伝いを


そっとしていきたいと思います^^


どんな迷いや
どんな戦が待ち受けているのだろうか・・・


それがないと


ドラマにならないもんね♪


あなたは、
2011年をどんな流れで過ごしていますか?


てっちゃん@やたらと同い年と再会する年だ。


本日もあなたにとって
ステキな芽が出る1日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 農園  | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鶏のイチゴソース煮 | てっちゃんの大冒険! | 大好きな本を一冊だけ紹介し合う会 2nd ①>>
この記事のコメント
[もうなんですか!?]
えーー!もう芽が出てきたんですか?!
これからジャンジャン伸びて行くんですよね~♪
楽しみですよね~~~e-454

普段は種からは植えないんですが、今回は何種類か種を植えようと計画中☆
綿も可愛くて良いですよね~~
2011-05-18 Wed 15:31 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[daphne odora様]
daphne-odoraさん
早いですよね~!
今は、水やりに必死です。
2年ぶりの畑なんで、水やり習慣化まで少し時間がかかりそうです。笑
2011-05-20 Fri 04:06 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |