糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

カフェふれんず たんぽぽ ~3周年記念~
2011-05-23 Mon 07:00
自分が習慣をつくるのは

感情の力が必要だが


習慣が自分をつくるのは、自動的。


習慣を味方にしよう


by 池田貴将さん


味方にしようw


おはようございます^^



昨日は、冷え込みましたね
暑さと寒さの繰り返し


梅雨の気配を感じたら
一瞬で去ってしまった


天候とは
予測のつかないものですね^^


体調管理、
体を冷やし過ぎないようにお気をつけください♪


行ってきました・・・
カフェふれんず たんぽぽさん
IMGP6979_サイズ変更
IMGP6980_サイズ変更
IMGP6974_サイズ変更
IMGP6975_サイズ変更
3周年記念♪


3年経ったので
もう一歩、前進しよう


そんな意気込みを感じました^^


クッキーもボックスクッキーなどが出たり
味も増えたり、


嬉しい変化を少しずつされていますね


ランチのメニューも変化して
今月いっぱいまでは、感謝価格でいただけます


3年続けることって
やっぱりたくさんの人に応援されないと難しいと思います


作家仲間にもいえることなんですが


『 応援したくなるお店 』


ってありますよね^^


もしくは


『 応援したくなる人 』


こちらのたんぽぽさんは
まさに、そのひとつだと私は思います


たんぽぽクッキーをお取り扱いしてるところは
どこもステキなところばかりです


応援したくなる理由のひとつに


『 素直さ 』があると思います


誠実
素直
感謝の気持ちを忘れない


しかし、
それだけでは応援したくなるのにもう一歩足りないと私は思います


目には見えないですが


ちょっと支えたくなる何かがある
自分ができることがあるんじゃないか?


応援されるお店って


そんな隙間のようなものが
あるんですよね


その人の役に立ちたいという願望



その人の役に立ってるという実感


この2つがあってはじめて
応援し続けてもらえるのかもしれません


そんな妄想をしたランチタイムでした♪



あなたは
ランチタイムのとき、何を妄想しますか?


てっちゃん@オムライスランチ、イケル^^


本日もあなたにとって
応援したくなる出会いと感謝の1日となりますように♪



カフェふれんず((HP))
郵便:819-1107
住所:福岡県糸島市波多江駅北2丁目13?16
営業:月?金曜日
時間:am11:00-pm4:00
店休:土日祝日
TEL:(092)332-3201
スポンサーサイト
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生・ハム男パーティ4 (通称:ハムパ) 塩麹コース | てっちゃんの大冒険! | 進化しつつあるオーガニックマスク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |