糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

クラブハリエ ~博多阪急~
2011-05-13 Fri 07:00
雑用から逃げると

死ぬまで雑用にさせられる


by 1日1冊


おはようございます^^



先日、友人が遊びに来てくれたついでに
バームクーヘンを買ってきてくれました♪
IMGP6953_サイズ変更
IMGP6954_サイズ変更
IMGP6955_サイズ変更
クラブハリエ?
博多阪急に入ってる?


だったら、おいしいんじゃない?笑
そんなイメージないですか?笑


博多阪急熱は、いまだ冷めることを知らず^^


バームクーヘンか~
木の年輪のような見た目に


どこか、ホッとするところがあります


袋から取り出して
手にとってみると


この紙質から
高級感を感じます


お菓子ってこういうところに
お金をかけないと厳しいのでしょうか^^


確かに、
なんか気持ちが乗るのは間違いない♪


人間の心理が求めているものを
カタチにしてる努力は素晴らしいと思います


細かいちいさな喜びの連続に
最高!というゴールがある


いっただっきまーす^^


むほっ♪


ふんわふわっ


しっとり~


あ~、珈琲飲みたい~


ってことで
Tanacafeのブラジルサンタエレナを


プレスで淹れ


口の中で、
奇跡のハーモニーが生まれはじめた^^


くっはぁ~


幸せすぎる~♪


おいしいデザートに失礼のないように
おいしいコーヒーでいただく


こういうブレイクタイムを
大切に演出して時を過ごすことって


人生において
重要のような気がしている30歳w


デザートが集まってくるので
コーヒーは、ヒロ君のもので演出。


近々、プティール倶楽部のハーブティーを
極めていこうと思っています。


色と香を楽しむハーブティー
器は、透明で統一しよう♪


いろんな仲間がいるから
いろんな冒険ができる


そのうち


てっちゃん『 お飲み物は、何にいたしましょう?


       Tanacafe焙煎仕立てのコスタリカのオーガニック珈琲


       プティール倶楽部のレモンバーベナ(ハーブティ)をご用意しております。



       本日のデザートは

       香房フルーレのスコーン

       ロールケーキ工房 空のイチゴのロールケーキ


       アレルギーをお持ちであれば

       虹の空のクッキーもございます。 』



って、やってみたいw
妄想すると、わくわくが溢れてくるw


近い将来、実現させるぞ~♪


あなたは、
おもてなすことは好きですか?


てっちゃん@大好きだぁ~^^


本日もあなたにとって
自分の時間を大切に過ごす1日となりますように♪



クラブハリエ(HP)
福岡店(HP)
郵便:812-0012
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多阪急B1F
電話:092-419-5185
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市博多区東区南区のお食事処 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<食事中は、水分を取らない話 | てっちゃんの大冒険! | チイサイハナヤの母の日ギフト >>
この記事のコメント
[おお!]
クラブハリエのバームクーヘン、
おいしいですよね~~っ☆
そう、コーヒーが合いますよね^^

こういう共感って、嬉しくなります♪

妄想も最高に素敵^^
そんなおもてなし、されたいです!(笑)

感謝をこめて☆
さんご
2011-05-13 Fri 22:12 | URL | #-[内容変更]
[Re: おお!]
さんごさん
場所は違えど、同じものを食べて共感できるって幸せなことですよね。
さすが!食通!!
さんごさんの好きなもので福岡に進出してるお店があれば、教えてくださいねwって知らないか^^

おもてなし・・・
家では、寝癖&ジャージだけど、飲み物は徹底しているギャップ感いいですよね。
お店では、もっと紳士的に振舞えるようにしなければ~笑
2011-05-14 Sat 14:14 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[共感、おかわりw]
>家では、寝癖&ジャージだけど、飲み物は徹底しているギャップ感いいですよね。

あはは^^いいですよw
タイプ的に自分と似てるな~と思いました(笑)
徹底はしてませんが、私も飲み物はお気に入りのコーヒー&ハーブティーを常備^^
どちらも市販のものですけども^^;

てっちゃんさんお気に入りのコーヒーやハーブティー、
とっても気になります~^^

おいしい物好きのてっちゃんさんはもうすでにご存知だとは思うのですがw、
大阪が本店のモンシュシュの「堂島ロール」はおいしいと思います^^
(博多阪急に入ってるみたいです)

感謝をこめて☆
さんご
2011-05-15 Sun 12:13 | URL | #-[内容変更]
[Re: 共感、おかわりw]
さんごさん
いまだ、堂島ロールには出会えてません。
次こそは、ゲットしてみます!!
楽しみだ~^^

コーヒーは、ペーパーで入れてますか?
2011-05-15 Sun 16:28 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[コーヒーは]
ペーパーでいれてますよ^^
最近、不精して使ってませんが、
コーヒー用のケトルもあります。

昔、コーヒー豆を買い付けて焙煎してる
それはそれはおいし~~コーヒーのお店で
バイトしてました^^
ネルドリップでコーヒーをいれてたんです。

今はラパッツアのデカフェコーヒーを愛飲してます。
有機でデカフェが一番の理想なんですけど、
(質の良い有機だったらデカフェでなくても良いかもです)
なかなかデカフェがないんですよね。

ああ、こーいう話は止まらないですね(^^;
すみません。。。

堂島ロール、機会があったらぜひ♪

感謝をこめて☆
さんご
2011-05-15 Sun 19:28 | URL | #-[内容変更]
[Re: コーヒーは]
さんごさん
デカフェコーヒー??初めて聞きました。ノンカフェインとかありますかね?
ハニー様は、ノンカフェインのほうが安心して飲めるみたいですw
ちょっとネットで調べてみますね♪

ネルドリップ・・・
素晴らしい!!難しいイメージがあります。
幅広くいろんなことを経験されて生きてるのですね。
まさに濃密!
2011-05-16 Mon 14:05 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |