糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

博多阪急7F 雑貨屋サンクチュアリの母の日ギフト展
2011-05-07 Sat 02:24
哲学的体験の無い人には
哲学は宗教に見える。


技術が目覚めた体験のない人には技術論は小細工に見える。


内省体験の無い人には
本質が精神論に見える。


体験無き人の世界は
表面の一枚しか無い


by 為末大さん


おはようございます(^^)


糸島作家仲間の
お母様にあって来ました。


南阿蘇にて
雑貨屋を始めて16年。


素晴らしい!


サンクチュアリというお店


期間限定で
博多阪急に出展されてます


今回のテーマは、
母の日ギフト


フェアリーとお花から描かれる世界観に神秘性を感じました


話に夢中で、写真撮り忘れた(^^)
i phoneで一枚だけ。


期間限定なので
母の日が終わる頃なのかもしれません


10日だっけ?


阪急に行かれた際には
ぜひ、サンクチュアリへ(^^)


お母さんに会って
いろんなことをお話してくれました。


すると


いろんなことが紐解けて来たし
過去にリンクして、今やってることにつながってると確信しました。


そうなんです


作家仲間のさらなる背景が、分かったのです。


それも鮮明にo(^▽^)o


作品を紹介するにも
大変、役に立つことだと確信しました。


だからこそ


空港も始まるので
それまでに


作家仲間のお母さんを全員取材したいと思いました。


どーやったら、こんなステキな人に育つのか?


そのお母さんの想いを体感することにより


伝える者として
磨きがかかると思うのです。


ということで、
作家仲間のみなさんは覚悟を。笑


背景を深堀りしすぎ?笑


いえ、ちょうどいい(^-^)


あなたは、友達のお母さんから
友達のことを何処まで聞きましたか?


過去は、
過ぎ去ったものですが


その時のエッセンスにこそ
その人が大切にしてることが見えてくるのかもしれません


ありがとう(^^)
ステキな発見、ステキな出会い。


感謝(^^)


てっちゃん@阿蘇行こうか?


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください。
スポンサーサイト
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大好きなお母さんへ ~Cotone物語~ 去年評判良かったのでw | てっちゃんの大冒険! | わたの種植え>>
この記事のコメント
[広がりますね~♪]
意欲的に出逢っていくてっちゃんさんがまぶしいです^^

為末大さんの言葉、うーーーん、スゴイ^^;
めっちゃ響きました。。

感謝をこめて☆
さんご
2011-05-07 Sat 21:45 | URL | #-[内容変更]
[Re: 広がりますね~♪]
さんごさん
意欲的に出会ってますね^^
ルーツをめぐるのもオモシロイです♪

為末大さんも、めちゃめちゃ考える人ですよね^^
分かりやすくて乾杯!
2011-05-08 Sun 12:11 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |