糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

味処 みかさ ~糸島市前原中央~
2011-05-30 Mon 11:10
夢 + フォーユー = 志

( 志=人が感動して協力したくなる夢 )


by 1日1冊
 

こんにちは^^


先日、前原商店街の一角にある
“ みかさ ”という定食屋に僕は友人を連れて行ってきました。


まだ、出来て2~3年くらい?のお店だけど
開業して20年は、やってるようなオーラをもつ店主に驚いた

安定感w
IMGP6913_サイズ変更
IMGP6912_サイズ変更
IMGP6914_サイズ変更
日替わり定食は、3つの中から選べたが
たぶん、日替わりではなく毎日出しているメニューも


この中にあるような匂いがしたw


そんなユニークなところも
許せてしまう何かがそこにはあったのかもしれない


地元のおいちゃんたちの
行きつけのお店になっているようだった


憩いの場


そんなお店が増えていくことで
様々な年齢層が商店街に集まり


ゆっくりと
新しい文化がはじまるのかもしれない



“ みかさ ”


こ、このから揚げが別格!!
というようなインパクトはないが


自然と馴染んでいきそうな
そんなお店だった


お座敷もあるから
子どもを連れていってもいいかもしれない


こういう系のお店は
学生を取り込むと


大人になっても来てくれるような
そんな愛され続けるお店になるんだろうなぁ


あなたは、定食屋に行きますか?


てっちゃん@日本の食文化のひとつ、“定食屋”


本日もあなたにとって
ステキな食事と出会える1日でありますように♪


みかさ
住所:福岡県糸島市前原中央3丁目2-30
電話:092-322-4333
営業:お昼のみ
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月1日 いのちのこと ~糸島市前原中央 古材の森にて~ | てっちゃんの大冒険! | Cotone体験談 〜脇の臭い〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |