糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ケンジーズドーナッツ ~福岡市中央区天神~
2011-05-02 Mon 07:00
理念なき 経営は凶器


by 本田宗一郎さん



おはようございます^^


感謝♪


ケンジーズドーナツ
買ってきてもらいましたw


先日、クリスピードーナツを買ってきてくれた方にです(^^)


もう、申し訳ない気持ちと
嬉しい気持ちの狭間で揺れましたが


気づいたら、そのドーナツに手が伸びていた。笑


ありがとうございます!
いただきまーすo(^▽^)o


先日食べた
はらドーナツにも8つの安心がありましたが


こちらも
8つの安心があるようです^^

IMGP6936_サイズ変更
IMGP6937_サイズ変更
IMGP6939_サイズ変更

1.毎日「手作り」のドーナツです。
2.揚げ油は米油を使用します。

3.福岡の筑後平野産の小麦粉と、
  欧州産専用小麦粉を使用します。
4.生地に黒糖を使用します。

5.卵は使用しません。
6.トランス型脂肪酸を多く含むマーガリンや
  ショートニングは使用しません。

7.使用済み揚げ油をドーナツECOカーの
  燃料として有効活用します。
8.安心・安全なドーナツを作りつづけます。



素晴らしいですね(^^)
このエコカーで、実際警固辺りでドーナツ売ってるらしい。


たまげました。


これだけエコをカタチにしてるとこはないかもしれません。


早速、味のほうですが
めちゃめちゃモッチモチでした。


生地の質感がパサついてなくて
しっとり、もちもち。


これが、美味しいドーナツなんだと感動しました!


とはいえ、


はらドーナツ
ケンジーズ


どちらもそっくりな印象


はらドーナツは、
低価格120円~なんで、ちいさい。


ケンジーズは、
200円前後する分、若干大きい。


ハイレベルなドーナツ戦争


最近食べたドーナツたち

クリスピードーナツ
はらドーナツ
コッカーズ
ケンジーズ


幸せをありがとうございました


美味しいと言われるものの共通点は、生地にあり


ですねo(^▽^)o


基本で勝負してるところは
やはり、強いのかもしれません


ドーナツの発祥の地は
アメリカではなく、ドイツオランダらしい。


ドイツオランダのドーナツは、
真ん中が空いてない。


真ん中が空いたドーナツを作ったのがアメリカのようです。


しかし、
日本のステキな文化のひとつに


よりよいものを必ず作りきるところがあります。


ドーナツ文化を
より魅力的にしてる職人さんに感謝o(^▽^)o


ありがとうございました!
ごちそうさまでした!


あなたは、どこのドーナツが好きですか?


てっちゃん@いっとき生地パサパサのドーナツが食べられそうにない。


本日もあなたにとって
しっとりとしたステキな一日をお過ごしください♪


ケンジーズ(HP)
住所:福岡市中央区天神2-11-3
電話:092-713-1839 
営業:AM 8:30~PM 23:00
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市中央区城南区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011年5月 わたの花イベント表 | てっちゃんの大冒険! | 高祖城、高祖山(たかすやま)制覇^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |