糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

高祖城、高祖山(たかすやま)制覇^^
2011-05-01 Sun 07:00
あなたが今

ここにいる理由


それは


あなたを必要としている人が

いるから


by 福島正伸さん


おはようございます^^


毎月糸島の山を制覇しようの会
先月は、糸島富士といわれる“ かや山 ”


今月は “ 高祖山 ”となりました。
IMGP6926_サイズ変更
昔、高祖城があったとされる場所


確かに・・・
山頂からは、町が丸見え


ここを拠点としたものが
糸島を制す


それくらいの景色が広がってました


先月の登山は、3.11。
しかも、人数は二人きりでしたw


しかし、今回は
子どもも入れて、13名


3歳児の女の子も
無事に高祖山を制覇しました


山登りは
いろんな人と交流しながら


わいわい行くのが楽しいものです♪


みんなの感性をジロジロ^^
IMGP6918_サイズ変更
樹皮ブックなるものを片手に
山を楽しむ者もいれば
IMGP6919_サイズ変更
糸島歴史の申し子が語るときを
満喫する者も
IMGP6917_サイズ変更
パイナップル持参で
休憩中に僕らに元気をくれた者も
IMGP6922_サイズ変更
数日後、腐葉土と化す者も
IMGP6921_サイズ変更
山頂では独占して
みんなで軽食タイム♪


3歳児~50代


幅広く楽しめました^^


登山グッズ、揃えたいなぁ
ジョギングシューズでは、すべりまくり


ちょっとあぶないし
相方を支える余裕もないw


みんなは、山頂で何を感じたんだろう


気持ちのいい気候


5月は20日を計画中


歴史に詳しい有田君とよっすぃ
自然に詳しいのじーとろう君


癒し系のむらさき3姉妹


みんなで登るっていいなぁ


下山後は
ひなたうどんにて うどんを満喫w


その後、ソルベンに行って紅茶三昧^^
お客様を意欲的に私が接客w


最後は
別れを惜しむ子供達の泣き顔に切なさを覚えた


出会いあれば、別れあり。


そこに流れる涙は、ほんもの。


また、必ず会いましょう


あなたは、別れるときの切なさは
ステキだと思いますか?


てっちゃん@大好きな瞬間かも♪


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ケンジーズドーナッツ ~福岡市中央区天神~ | てっちゃんの大冒険! | 洋食レストラン加里部 ~福岡市西区周船寺~>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-18 Wed 22:28 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |