糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

志成(しなり) 〜福岡No.1のぶっかけ〜
2011-04-28 Thu 16:55
夢をもつと

苦手な人も必要な人に変わる


by 福島正伸さん


こんにちは(^^)


昨日、
空港に打ち合わせに行った帰りに


とあるうどん屋に連行されました。笑


「 うまいうどん屋ありますよ~ 」


そんなステキな台詞を私に吐いてくれるなんて!


この人は、人の心に喜びを与える天才なんだ。と確信したのでありました。


さて、3人で向かったのは
讃岐うどん「志成」

来月で丸三年を迎えるうどん屋さん。


「いや~、あそこ並ぶんですよね~、食べられるかな~。」


そんな意味深な呟きを放っていたので


( え?!並ぶうどん屋、最近出会ってないぞ。)


と内心バクバクさせながら、
辿りつくと


なんと!!


本気で並んでました!
こんなわかりにくい場所なのに


ここだけ、並んでるなんて...

ぶっかけ720円

温かいうどんセット720円
プラス大盛り150円

店内へ、笑顔たっぷりの店員さんが案内し、オーダーしたのでした。


讃岐と言えば、
コシ!!


経験上、讃岐の麺は
冷やして、引き締まったものに


生醤油やつゆ、
レモンなどで食べるほうが美味しいのです。


しかし、
私は出会いを待ってました。


讃岐の麺でも
温かい出汁に入っても美味しいうどんがあるはずだと。


毎回、その期待をしながら
たくさんの讃岐うどんにて挑戦してきたのです。


今回は.....



なんと......



やはり、ぶっかけのほうが美味しかったです。笑


食べ比べると差は歴然


圧倒的にぶっかけが美味い!


実際に、
1番人気はぶっかけ。


くぅ、ちかちゃんの選択方法は正しかった。


初めて行くお店では、
1番人気を注文するのがセオリー


この記事の書き方では
おいしさが伝わらないかもしれないので、ハッキリ言います。


ここのぶっかけは、
福岡地区No.1の実力です!


めちゃめちゃ美味しい!
ただ、ボリュームがあるので


トッピングを利用した食べ方をするほうが、ちょうどいいのかもしれません。
麺だけで1人前300gだし。


場所は、福岡地区No.1イタリアンのToToから東に向かって、右手にあります。


ごちそうさまでしたo(^▽^)o


次、行ったらてっちゃんオリジナルトッピングを開発しよ~


そして、帰り際にさらなる驚きが...


「 おごりますよ~ 」


ちかちゃん「 えー!!いいの~? 」

てっちゃん「 どうしておごってくれるんですか? 」


「 いえ、なんとなく。 」


か、、、かっこええわ。


ごちそうさまでしたo(^▽^)o


あなたは、最近おごりましたか?
おごられましたか?


てっちゃん@塩屋さんに感謝(^^)


本日もあなたにとって
ステキな連休前をお過ごしください♬

志成
住所:福岡市中央区大手門3-3-24小金丸ビル1F北側
電話:092-724-3946
営業:月曜日
昼のみ 11:30~15:00
火曜日~金曜日:
昼 11:30~15:00
夜 17:30~20:30
土曜日:
昼 11:30~15:00
夜 17:30~20:00
※うどんがなくなり次第終了
【定休日】
日曜・祭日
駐車:無料なし。近くにコインパーキング
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市中央区城南区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自分のタイプ | てっちゃんの大冒険! | 自分のタイミング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |