糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

たった1分間で相手を引きつける話し方13のテクニック
2011-04-11 Mon 12:05
もし

あなたが真剣なら

『 いま 』がはじめるときです


by この作品より



こんにちは^^



ブログまだ本調子ではないですが
あきらめずに更新してみます^^


読み終わりました
“ たった一分間で相手を引きつける話し方13のテクニック ”
tatta1.jpg
一分間で相手を引きつけること
あなたは、できますか?


コミュニケーションには
自然発生するサイクルがあるようです


①決まり文句(挨拶など)


②事実(生活情報の交換)


③意見(夢とかね)


④気持ち(自分の今の気持ち)


話し上手な人は
もしかしたら、このサイクルで会話してるのかもしれません


あなたは、どんな会話をしていますか?


この中でも
気持ちを伝える大切さには


個人的に
必要性を感じました


さらに


褒めることが大切な理由も述べています


“ まわりの人たちが人間として成長し、

  潜在能力を発揮するための開かれた環境づくりに役立つから ”


人をほめるには
その人のステキを見つけないと偽りになります。


そこがポイントだと感じました


たった1分間で相手を引きつける話し方13のテクニックたった1分間で相手を引きつける話し方13のテクニック
(2010/05/25)
アラン・ガーナー

商品詳細を見る
一分間で相手を引きつけるというか、短時間で仲良くなる方法って感覚を読んで感じました。中でも共感したのは、誠実な気持ちで褒めること。これは人間関係を構築していくためには必要なことだと私は思います。世界で500万部も売れてる名作なので、一度図書館などで借りてみてはいかがでしょうか?アラン・ガーナーさんありがとうございました。


中でも共感したところは


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただ、楽しみたいというなら
エンターテイメント小説を読んだり


バラエティ番組を見たり
映画を楽しんだりすればいいでしょう


ですが、人はそれ以上のことを欲します


あなたは
どんなにすばらしい小説やテレビや映画よりも


はるかに貴重なものを
人々に授ける才能をもっています


“ 個人的な触れあい ”という贈り物をあげられるのです


現代に生きるほぼすべての人は
個人的な触れあいの不足に苦しんでいます

~~~~~~~~~~~~~~~~

多くの友情は
話をしないことで失われる


by アリストテレス


アラン・ガーナーさん
ステキな作品をありがとうございました。


お薦めします。


てっちゃん@読みやすかった^^


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東区花ももにて、毎年恒例期間限定販売 | てっちゃんの大冒険! | 新たなる旅立ち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |