糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

和樹(なごみのき) ?佐賀県武雄市若木町?
2011-03-30 Wed 07:00
肉体的な疲れには

積極的な休みを


精神的な疲れには

新しい世界を。


by ひとり会議の教科書



おはようございます^^


糸島の木を使って
武雄に工房を構えている人がいる


なぜ、
彼は糸島の木を使ってくれているのだろう


そのおかげで
彼と仲良くなれたことに感謝したい


なごみのき
山上さん


三越&IMSにて
一緒にチームとして活動した


IMSでは
彼のファンが売場に来た


『 あの方は、優しかねぇ。彼の作品はどれね? 』


老夫婦のお二人は、
目を輝かせながら話してきた。


山上さんの話をすると
さらに、目をキラキラさせて


大好きなオーラが全開だった


『 どうして、そんなに彼のことが好きなんですか? 』


思わず、
本音をぶつけた


すると


『 たったひとつの作品のために、

  遠いところ時間つくって家まで来てくれたんです。 』


彼の優しい心くばりに感動したのが
理由のようだった



嬉しかったんだ
嬉しくてたまらなかったんだ


そんな想いを肌で感じた




今回も急に遊びに行ったのだが
糸島の木を用意してくれて


木工体験をさせてくれた
noagominoki1.jpg
nagominoki2.jpg
nagominoki3.jpg
ていねいに教えてくれて・・・
思い出と共に大切に使おうと心に決めた


『体験型』


これからの時代は
“自分が主役”の意識が強い時代


自分が主人公として
オンリーワンのものをつくるお手伝いをする


このスタンスに
彼の優しいエッセンスが交われば


鬼に金棒である


仲間として
学ぶものが多い人


黙々と愛情を込めて
一生懸命に向かう姿勢は


吸収したい


ダンディ山上こと
山上さんとの出会いに感謝


彼の工房
一度ドライブがてら訪れてみることをおすすめします


糸島から下道で70分くらい



あなたは
友達の明るい未来を応援したいですか?



てっちゃん@イビキも凄かった彼を私は忘れない



本日もあなたにとって
仲間に心くばりができる一日でありますように♪



なごみのき(HP)
住所:佐賀県武雄市若木町下村 
電話:090-5026-7285 
メール:nagomiki@kumin.ne.jp 
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Cotone糸で あやとり。 | てっちゃんの大冒険! | 春を向かえる作品群>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |