糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

折尾駅
2011-03-22 Tue 02:24
私は、日に三回反省する。


人に真心で接したか、

友に対して誠実であったか、

受け売りを、教えなかったか。


by 野田宜成さんメルマガ


おはようございます(^^)


先月、機会があって
北九州市折尾駅に行きました


風情があって
ステキな空間が広がってました



しかし、このままだと
交通の便の関係もあり


無くなってしまうらしい





昭和の匂いが残った
情緒を感じることで


心に豊かな流れが
つくられます(^-^)/


閉鎖ストップを訴えてる人
たくさんいます(^^)


もしかしたら


意外と


折尾の外から来た人たち
なのかもしれません

やはり、
この駅の素晴らしさを感じるには


外から入ってきた人のほうが
圧倒的に敏感なのかもしれません


もしくは


外から戻ってきた人


非日常を味わうことで
日常の当たり前をありがとうに変換する


見えてくる


折尾駅に初めて来た私たちにとっては、印象的で懐かしさを感じるステキな駅


残すにはどうすればよいのだろうか?

立体交差のため一時的に
車の渋滞を巻き起こしてしまう

..........


無くなることで
ハッピーになる人もたくさんいる


知恵を出し合って
良い結果となりますように?


あなたは、
失いたくない景色はありますか?


てっちゃん@大和魂のルーツは、残そうぜ(^O^)/


本日もあなたにとって
駅のステキが見つかる一日となりますように?
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リッツカールトンで学んだ仕事でいちばん大切なこと | てっちゃんの大冒険! | おいもちゃん 天然パン工房 楽楽 ?糸島市浦志?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |