糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Cotone藍染
2011-03-21 Mon 07:00
人が新しい出来事に遭遇した時


人間の感情は

『 喜怒哀楽 』の順番で来る


by ロシアジャーナル


助け合いの喜びから
今は、怒りのリズムのようだ


こんばんは^^


Cotoneがついに藍染となりました。
糸、ひとつと靴下2足^^
IMGP6663_サイズ変更
IMGP6664_サイズ変更

やっぱり
綺麗ですよね^^


生成りになれた私たちにとって
この藍色は、とても強くて印象的です


抗菌作用ももちろんあって
昔から愛されている染方


実は
草木染で、青を出すってなかなかないのです


この伝統的な色は
ずっと残し続けていきたい色ですね


鮮やかで感動するなぁ?


話し変わって・・・・


先日、中学生の女の子が
わたの花に買い物に来ました


自転車でお二人様^^


お店に入ると


『 これがいいよ。 』


と友達が友達に向かって
洗顔用を説明してる景色は


心、温まりました♪



思わず、私が説明するのを忘れて
見守ってしまいました(笑)


中学1年生のお小遣いからの500円は
けっこうなものです


必死に財布からお金を出している様子を見ると


なんか、
この子を抱きしめたいとさえ思いますw


この一票を大切に
私たちも歩いていこうと思うのでした


勇気と愛をありがとう。


あなたは
どんなときに愛が溢れてきますか?


てっちゃん@一生懸命は、美しい


本日もあなたにとって
愛に触れることができる一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おいもちゃん 天然パン工房 楽楽 ?糸島市浦志? | てっちゃんの大冒険! | RUSTIC BARN(ラスティック・バーン) ?糸島市志摩桜井?>>
この記事のコメント
[]
わー♪ 青、欲しいですっっ。
2011-03-21 Mon 11:39 | URL | mika #AYSYxHSs[内容変更]
[Re: タイトルなし]
mikanさん
青、いいですよね~^^
春のお散歩市・・・ステキなチームじゃないですか~♪
行ってみたーい
2011-03-21 Mon 15:49 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |